• 締切済み

妊娠した日について

別れた彼女から妊娠したと連絡が有って 病院で診て6月6日の時点で6周と言う内容の 中絶手術同意書が送られて来たのですが 自分と関係を持った日から推測して不審な点が 有るのですが何日頃に受精したと思われますか? 最後の生理は5月の15日頃だそうです。 右も左もわからない状態ですのでどなたかお助け下さい。

みんなの回答

回答No.6

不妊治療をしている者です まとめてみると・・・ 4月30日 性交(その後別れた) 5月15日 生理 6月6日  6週との診断 という事ですので、15日の生理だと思われているものは着床出血だと思います。 15日のが生理であるならば6月6日の時点ではまだ3周くらいですし・・・ 個人差はありますが、受精して10日前後で着床します。また着床出血は少し~多くなる場合もあるので5月15日に「生理かな?」と思ったのが着床出血でもおかしくありません。 よって、最終生理日は5月15日の前の生理になります。 周期は最終生理を覚えていれば最終生理日からの日数で推測されますが、覚えていない場合子どもの成長具合(心拍の確認が取れるかなど)で決まります。 なので「6周」はあまり当てにはなりません。 簡単に単語の説明をしますね。 ・着床出血→精子と卵子が1つになって赤ちゃんを育てる部屋に入る時に起こるもので、出血のある人・無い人・分かる場合・分からない場合色々です ・排卵→生理の周期(生理が始まった日から次の生理の始まる直前まで)を28日(日本人は平均で28日くらいだそうです。私みたいに40日の場合もありますが)とした場合、14日目に排卵が起き、排卵があって14日後に生理が来ます。たまに「生理が遅れて・・・」という人が居ますが排卵があったら必ず約14日後に生理が来るので、妊娠以外で生理が来ないというのは「排卵が遅れている」という事になります。(私のような40日周期だとすると26日目が排卵日です) 質問からすると質問者さんのお子さんだと思います(同時に浮気していたら別ですが)。沢山悩んで後悔の無い結論を出してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女の生理が5月15日にあったのですよね。 貴方が別れたのが、4月30日。その後に生理がきてるということは 貴方の子供ではないと思いますよ。 貴方の子供ができているとしたら、5月15日の時点で生理はきてませんよ。 貴方と別れて他の男性と関係をもったのではないでしょうか? 彼女に詳しく聞いたほうがいいかと。。 貴方は優しい人だったのでしょう。 頼る相手がいなくて、貴方の子供ということにしたのかも知れませんね。 女は怖いですよ。気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

回答されている方にも、知識のない方がいらっしゃいますので、 混乱されているかもしれませんが。。。 妊娠週数は、最終生理開始日を、妊娠0週0日と数えます。 排卵日が2週0日目になります。 つまり、受精した日(性行した日)は、妊娠2週0日目前後になります。 6月6日の時点で6週という事は、 最終生理が4月25日頃で、排卵日は5月9日頃だったと思われます。 5月15日の出血は、着床出血だった可能性が高いです。 着床出血と言うのは、字の通り、着床する時の出血で、 受精してから着床するまでは、7~10日くらいかかりますから、 15日から逆算して、5月5日~8日頃に受精した物と考えられます。 4月30日に性行があったとの事なので、質問者様との性行で妊娠したという可能性も十分あり得ます。

polaris125
質問者

お礼

丁寧な回答有難う御座います。 行為は4月30日に挿入わずか2分で出しても無いのですが 可能性は有り得ると言うことですね・・・ この際の詳しい検査や対処などどうしたら良いものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 カレンダーを手元に置いて「6月6日から6週遡る」んじゃないですよ。遡るのは4週です。排卵日=受精日は2週0日ですので。 そうすると5/9前後が排卵(受精)日だったはず。この「前後」..を詳しく言うと「6/6で6週0日」なら受精日は5/9、「6/6で6週6日」なら受精日は5/3ですから、精子の寿命を最大に見積って約1週間、4/30の性交で妊娠した可能性はあることになります。 ただ、ですね。最後の生理が本当に5/15(=0週0日)ということであれば6/6で3週4日となり6週であるはずがありませんが、本人は「生理」と思っていても実はそうではなく、妊娠後に出血することは多々ありますので思い違いの可能性はありますね。 ちなみに、妊娠6週目と言えば、胎嚢(赤ちゃんの袋)の大きさ25mm前後、胎嚢の中に卵黄嚢(赤ちゃんの栄養袋)と小さな胎芽(初期の胎児))、それにピコピコ点滅する胎児心拍がエコーで確認できる時期です。 参考までに言いますと3週4日では市販の妊娠検査薬がやっと陽性になる頃で、エコーで見ても何も確認できない時期です。

polaris125
質問者

お礼

丁寧な回答有難う御座います。 4月30日に挿入わずか2分で出しても無いのですが 可能性はあると言うことですね・・・ この際の詳しい検査や対処などどうしたら良いものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.2

カレンダーを手元に置いて6月6日から6週遡ってみたら、どうでしょうか?その頃そんな事したかな?と、振り返って見て見れば、おおよその「受精した日」が判明出来るかと…。で、最終月経が5月15日??私は医師ではありませんが、一応女です。普通は最終月経の後、受精して…だから月経停止して驚いたりして…そして妊娠が判明する。そんなパターンが順当な経緯かと…。

polaris125
質問者

お礼

最後に関係を持ったのは4月30日です。そのすぐ後に別れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kid_3
  • ベストアンサー率31% (83/266)
回答No.1

いつ別れて、最後に性交渉を持ったのがいつなのか判らなければ 誰も答えようがないでしょうね。

polaris125
質問者

お礼

最後に関係を持ったのは4月30日です。そのすぐ後に別れました。説明不足で済みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    4月10日に望まない妊娠をし中絶手術をしました。それから1ヶ月経ちましたがまだ生理はきていません。中絶後の生理は不定期だということですが、不安なので色々と調べてみた結果、中絶後の6周目からの生理が多いようです。私の場合、6周目というと、来週に入ると6周目だということになります。ですが、色々な想像をしてしまい落ち着かない日が続くので昨日、妊娠検査薬をしてみました。妊娠検査薬は1分後には正しい反応が出る、と説明書には書いていますが、それから5時間後くらいにゴミ箱に捨てた妊娠検査薬をもう一度見てみた所、薄いですが線が出ていました。これはどういうことなんでしょうか。同じ経験や似たような経験したことある方いますか?

  • 子宮外妊娠?受精日遅れ?

    私の生理は先月の3月15日にありました,排卵日予定は31日~2日頃と思いますその頃に受精していれば今は3週目で計算ですよね,二週目頃からつわりがあり市販の妊娠検査で調べたら薄く妊娠反応がでていました,先週産婦人科に行ったら胎児袋が見えないと言われて一週間後の今日産婦人科にいきましたがまだ見えない,子宮外妊娠の可能性があると言われました,通常は何周目からエコーで確認出来るものですか?子宮外妊娠の可能性は何周目くらいですか?少し太っているので脂肪で確認しずらいこともあるのでしょうか?何だか不安です

  • 受精日、排卵日の特定について

    最終生理日7月2日~ 平均周期30日 排卵予定日は7月18日 最終生理日からの計算で 現在妊娠7週1日目です。 妊娠した可能性がある性交日は 7月12日 昼ごろ 7月16日 午前0時ごろ 7月21日 午前1時ごろ です。 妊娠9週目ごろまで待てば 胎児の大きさから 受精日を確定することはできますか? 事情があり、16日以外の行為で 受精の可能性があるなら 中絶を考えています。 回答をよろしくお願いします。

  • 妊娠した日を教えてください

    今現在、妊娠9週4日で 今の所出産予定日は2021年03月27日です 前回の生理は6月20日から6月25日で 生理周期は29日です 7月2日と7月4日日が変わって夜中くらい にしました どちらの日が妊娠した確率高いですか? サイトで受精日を出産予定日から見たら7月4日でした 7月4日に受精日となると2日の方が確率高いですか??

  • 妊娠の受精日について

    妊娠の受精日について質問です。 20代です。 近々病院に行こうと思いますが、気になったので質問させていただきます。 8月23日の生理予定日から一週間生理が来なかったので、8月31日に検査薬を使ったところ陽性でした。 検査薬は1回目はっきり線、2回目はうっすらです。 どちらも当日検査しました。チェックワンです。 妊娠については、旦那とこれから話し合っていこうと思ったので、基礎体温はつけていません。 アプリで生理日だけは記入しています。 7月18日に生理が始まり、7月25日ごろに生理が終わりました。アプリでは8月6日が排卵予定日です。 その間に何回か性交しましたが、定かではありません。全て中出しです。 性交日をはっきり覚えているのは8月18~19日ですが、こちらは外だしです。抜けてしまいました。 着床、受精したのはこの8月19日でしょうか? それとも排卵予定日の近くでしょうか。 拙い質問ですが、よろしくお願いします。

  • 生理と妊娠について

    彼女の生理のことでわからない点があり、 生理と妊娠について教えていただきたいことがあり こちらに書き込みをした次第です。 相手の歳は19歳です。 生理の間隔は、早かったり遅かったりと安定していないそうです。 最後に性行為を行ったのが、10月10日です。 遠距離で会ってた期間は、9月26日~10月10日です。 ぼくが11日に帰り、次の日、10月12日に生理が来ました。 それから1週間ほどで生理が終わり、現在に至ります。 1ヶ月と1週間近く来てないことになります。 彼女の生理の周期は、30日前後で遅いとそれ+1週間と 以前、彼女から聞いたことがあります。 今回聞きたいことは、彼女が妊娠していたとします。 前回の生理はぼくが帰ってすぐきていますが、妊娠 していたとしたら、この生理自体も来ないものなのでしょうか? それとも、妊娠しているとするなら、2日後に来た生理は 受精したのが9月26日~10月10日と身近な日であったが為に、 その受精は直後の生理には影響がないんでしょうか? 長い文章の割りに言いたい事が上手く表現できないのですが、 例をあげるなら 今日、Hの際に受精したとします。 この受精に関わらず、2,3日後に生理がくる事は ありえるのか?ということです。 妊娠の可能性は、検査薬、病院にいくなりしないと わからないのはわかるんですが、受精した時点で 例え明日生理がくる予定だったものでも、生理は止まるのか ということが知りたいんです。 彼女は、そんなにすぐ来た生理でも妊娠=受精してるなら 生理は来ないと思うから、遅れてるだけだよ、と言っています。 わたしから、彼女にあれこれ聞くのも不安にさせるだけだと 思い、こちらで聞いた次第です。 大切な彼女の身体のことなので、このような事を自分で 解決できないのが恥ずかしいのですが、どなたかお答えいただけ ないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 妊娠特定日?が知りたいです

    嬉しいことに今月妊娠していることがわかりました。 ただ一つ・・・元彼とかぶっているんです。 なのでいつが受精日なのか、どっちの子なのか知りたいです。 先生にも聞きにくく今回質問させていただきました。 ●前回の生理開始日→6月10日  前々回生理開始日→5月11日  その前の生理開始日→4月6日 ●元彼としてしまった日→6月14日の22時ごろ(確か日付がかわる前)    中だしはしていないのですが、避妊せず1回外でだし、そのまままたしていまい、2回目も  外出しで終わりました。 ●彼氏とした日→6月28日・30日(中だし) 6月23日・7月1日~10日?(避妊せず外だし)     中だしした以外は日にちさだかではありません・・・ ●妊娠検査薬をした日→7月20日・22日    買った検査薬が2本入っていたので2回検査しました。  ただ使った検査薬が、妊娠していたら2本の線がでてきて、していなかったら1本の線しか  でてこないやつでした。  結果は2回とも一緒で、1本はくっきり線がでていて、隣のもう1本は薄っすらでていました。  説明書を見たら、薄い線でも妊娠している可能性があると記載されていました。 ●産婦人科に行った日→7月23日    検査をして妊娠していると伝えられました。  6周+1日といわれました。 少ない情報ですみません。 わかるかたがいたら、是非アドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠しました。いつ受精日ですか?受精日がしりたいで

    はじめまして! 受精日が知りたくて質問させていただきます。 現在妊娠中です。 4月4日~7日までが最終生理 生理周期は34日です ラルーンだと 排卵日は4月22~25日までです 週数は5週5日目です 出産予定日が1月9日予定なのですが どのあたりと言う受精日を知りたいです あと、今まで妊娠活動を4、5ヵ月くらい続けてきて 妊娠しなかったのに いきなり今月妊娠する可能性はありますか? 文章が下手ですいません^_^; 宜しくお願いします!

  • どちらの日に妊娠した可能性がありますか

    3月は19日に生理がきて、4月は14日に生理がきたので少々生理不順だと思いますが、基本的には周期は28~30だと思います。 今日検査薬で検査してみたら陽性になっていました。 性交は4/27、4/28、5/6なのですが5/6に妊娠した可能性はありますか?計算表を見ると完全に5/6は安全日なのですが・・ 安全日だったにも関わらず妊娠された方いらっしゃいますか? また、これがもし間違いなく妊娠していたとして、産婦人科でこの日の中でどれが正確な受精日って分かるものなのですか?

  • 妊娠に関する質問です。

    ただ今妊娠10周目になります。 受精日を計算したところ、2021.11/26と出ました。 私は10/8から生理が来ていなかったのですが、ninaruというアプリで排卵日11/26と書いてありました。 受精日と排卵日が同じでもその日に受精するのでしょうか? それともまた別の日の精子と受精してるのでしょうか?