• ベストアンサー

SH905iのWMAについて

パソコンから操作してMicroSDカードから数曲削除したのですが、プレイリストには不明と表示されてます。曲の削除などは携帯側からできないのでしょうか。また、アーティストのジャケット画像のみを数曲に取り込むことはできませんか。 回答を宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

自分は他機種(N905i)なので、若干異なるかもしれませんが。。。 >パソコンから操作してMicroSDカードから数曲削除したのですが、プレイリストには不明と表示されてます。 直接microSDのフォルダから削除したってことですよね。 これをやると、プレイリストは残っているので不明表示されてしまします。 ちゃんと消すなら、WMPで操作ですね。 やり方はうる覚えですが、PCと携帯を接続してWMPを起動すると、ライブラリから携帯内のプレイリスト等が見れるので、それを削除すればよかったはず。。。? >曲の削除などは携帯側からできないのでしょうか。 携帯で編集したプレイするとは削除できますが、曲及びWMPで作成したプレイリストは携帯では操作できないようです。 >また、アーティストのジャケット画像のみを数曲に取り込むことはできませんか。 こっちは意味が分かりかねるのですが、ジャケット画像を取り込みたいってことでしょうか?

sanpei2
質問者

補足

丁寧に回答して頂いてありがとうございます。為になりました。 携帯にはジャケットなしの曲のみが入っていまして、ジャケット画像を取り込むにはWMPでもう一度同期をとらないといけないのかという質問です。マイクロカードのフォルダにコピーとかだけで取り込むことはできないかなと思いまして。説明が足りませんでした。宜しければお願いできますか?