• 締切済み

N905iでWMAを保存して音楽が聞きたい

こんにちは。microSDにデータを保存できず困っています。 現在、docomo N905iを使っていて、 PCに取り込んである『WMA』データをmicroSD保存して、携帯で聴きたいのですがなかなかうまく行きません。 取説にはUSBコードを使用してパソコンと携帯を繋いで行うやり方がかいてありますが、 コードを購入していないので、直接microSDにデータを保存できないか 試している所です。 microSDをカードリーダーを使って呼び出しています。 『メモリーカードのフォルダ構成』が載っていたので、 フォルダにコピーしてみましたが、携帯では『保存されていない』とのこと。 やっぱりダイレクトに保存しても聴けないのでしょうか??? どなたかご存知の方、またダイレクトに保存できる方法を教えてください。

• docomo

みんなの回答

• bs123
回答No.3

質問者様へ FOMA USB接続ケーブルは、純正でなくても良ければ100円ショップ にも有りますよ。 参考になれば幸いです。

rin9876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100円ショップとは!驚きです。早速行って見ますね

• RosaCanina
回答No.2

> ダイレクトに保存しても聴けないのでしょうか??? できないことはないけれど、 機種によってはプレイヤー再生ができない単発再生になったり、 曲名や歌手名の楽曲情報が正確に表示できない場合もあります。 予算を掛けたくないので、あれこれ試しているのでしょうけれど、 素直に「FOMA USB接続ケーブル」を購入した方が簡単に問題は解決します。 お近くのドコモショップ等で 1,400円あたりで購入できますので、 ポイントが貯まっているならそれを充てることも可能です。 そして、「FOMA USB接続ケーブル」を使って下記の通りに、 寸分違わず行えば携帯電話を音楽プレイヤー代わりにできます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/n_series/index5.html#p02

rin9876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ・・・ やっぱりダメですかぁ・・・ ケーブル購入検討します。

• hana-hana3
回答No.1

エクスプローラー等の操作では認識される事はありません。 WMAで転送する必要があるので、専用ケーブルを購入してください。

rin9876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりダメなんですね。。。色々試したけどダメだったので、 ケーブル購入しますね。