• ベストアンサー
  • 困ってます

microSDにパソコンから音楽を入れて携帯で聞く

docomoのP08Aを使用しているのですが、microSDに音楽を入れて 携帯で聞くにはどのようにしたらいいのでしょうか? 一応調べた結果、USBを使う方法とiTunesを使う方法はあったのですが USBは購入しなくちゃいけなくて、iTunesはMUSICで聞けないみたい なので、ボツでした。 microSDに直接wmaファイルを入れたいのですが、フォルダ構成が取説を 読んでもいまいち分かりません。 どなたかフォルダ構成や簡単な方法を知ってる方がいらっしゃったら お教え願えないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2281
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

docomoの携帯では… wmaは、直接microSDに入れても再生出来ません。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index9.html#p02 を見て、WMPからWMAを入れて下さい。(要USB通信ケーブル) 尚、wmaを入れるフォルダは、  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM」 です。  参考:取扱説明書P370~P371参照  ※上に書いたように、此処に直接入れても携帯は認識しないと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 USBケーブルしかないみたいなので、購入します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Ki4-U2
  • ベストアンサー率81% (364/446)

100円ショップでUSB通信ケーブルを入手できれば、105円の出費ですみます。 ダイソーではない系列の店にけっこう置いています。 P-08Aなど比較的新しい機種は、商品の適合リストに載っていないかも知れませんが、実際にはたいがい使えるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 近くの100円ショップをのぞいてみます。

  • 回答No.3
  • RA-2
  • ベストアンサー率32% (64/194)

>USBは購入しなくちゃいけなくて >>No2回答者様が言われるようにショップでポイントで購入できます。 PCから充電も可能で便利ですよ。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/index.html#p05

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 100円ショップを覗いてなかったらドコモに行ってみます。

  • 回答No.2

>microSDに直接wmaファイルを入れたいのですが、 取説の記載を理解できないなら、ケーブルを購入して転送する方が簡単で早いですよ。 ドコモポイントでも購入できますし・・・。 携帯にメモリーカードを差し込んで、FOMA USBケーブルを購入して携帯とパソコンを接続します。 WMPに音楽を保存してあれば、選択して携帯に転送するだけです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 USBケーブルの購入を検討します。