• ベストアンサー

D705iに音楽を入れる

D705iに音楽を入れたいんですが、USBを使わずにパソコンから直接入れる方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.5

そうですか… >まだ「ミュージックがありません」って出てきます。。。 →と言う事はやはりWMPを使用する場合はUSBによる「同期」を取る以外に  方法は無いようですね。 一応、1曲ずつならAAC形式に変換すれば聴けるようにする事は出来ますが お望みはきっと「ミュージックプレーヤ」ですよねぇ。 であれば、USB通信ケーブルを購入し、WMPで同期を取って携帯に送り込むのが 一番と思いますよ。 余談ですが、USBケーブルなしでミュージックプレーヤ化するのでしたら SH系(Sharp製)を選べば出来たのですが…^^;

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません1.2で回答したものです 拡張子を間違えたようです皆様がおっしゃるとおり”.wmp”ではなく”.wma”でした お詫びとともに訂正いたします

• XS11
回答No.4

音楽は著作権の関係でWMP経由じゃないとNGのはずです 正しいSDカードの階層に入れてもNGですよ USBケーブル(1000円以下です)とそのドライバー(機種に合ったモノをドコモのサイトより入手して下さい)をきちんとインストし、WMPの10か11を使用すれば簡単です SDカードのフォーマットは忘れずに・・・

myo-ban
質問者

お礼

そうですか。。。やっぱUSB必要なみたいですね。。。どうにかして手に入れてみます。皆さんありがとうございました。

• SWM5903
回答No.3

とりあえず… 1:取り込む形式は   「WindowsMediaオーディオ」(拡張子は”.wma”)   で取り込んでください。 2:microSDを携帯に差し替えた時は携帯操作で    「管理情報の更新」   を行ってください。 上記2点を確認してみてください。 因みに、当方のP906iでWMAを直接micrSDへセットしても携帯は認識 してくれませんでしたが…^^; Dは特殊なのかな?

myo-ban
質問者

お礼

ありがとうございます。一応更新してみたんですがまだ「ミュージックがありません」って出てきます。。。

回答No.2

ファイルの拡張子は.wmpになっていますか?

myo-ban
質問者

お礼

Waveで大丈夫ですか?

myo-ban
質問者

補足

↓WaveじゃなくてWMAでした。

回答No.1

WMP対応なのでファイルを 音源をメディアプレーヤーで取り込む 当該ファイルをメモリーカードの PRIVATE-DOCOMO-MMFILE-WM へ フォルダーにほおり込めばOKだと思います しかしUSBで接続してメディアプレーヤーで同期するのが一番簡単なんですけどね

myo-ban
質問者

お礼

ありがとうございます。でもできないみたいです。。。 なぜなんでしょうか?