• ベストアンサー

D904i SDで音楽が聴けません

先日サンディスク社のmicroSD1Gを購入しました。 D904iの説明書にある通りPRIVATE/DOCOMO/MMFILE/の中にあるWMというファイルに0001.WMAという指定通りの名前でWMA形式の音楽を保存しました。SDをD本体にセットし情報を更新しましたがミュージックプレイヤーで音楽が表示されません。(保存されてないと出ます) SD自体の容量は減っています。 画像は保存も表示もできるので初期不良ではないとは思いますが、 音楽を聴く方法はこれで正しくないのでしょうか? USBは使わずmicroSDをSDのサイズでPCにつなげています。 何かご存知の方がいましたら助けて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

D904i が新し過ぎるらしく、ドコモのサイトでは、 音楽プレイヤー代わりにする詳しい手順がまだ載っていないようですね。 とりあえず、下記サイトをご参考になさって下さい。 D903i 用の手順ですが、D904i でも基本的に変わらないはずです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/d_series/index3.html まず、D904i では、「音楽 CD」などの楽曲をパソコンから転送するには、 Windows Media Player のみを使います。 既に、パソコン上の適当なフォルダにある楽曲ファイルを、 単に D904i の microSD にコピーしただけでは、D904i 上で再生ができません。 そして、D904i とパソコンは「FOMA USB 接続ケーブル」で直接結びます。 著作権保護機能が絡みますので、パソコン内蔵の SD カードリーダーライターや、 100円ショップ等で売っている汎用の USB ケーブルでは役に立ちません。 「FOMA USB 接続ケーブル」は、D904i に付属していませんので、 お近くのドコモショップや量販店でご購入なさって下さい。 もちろん、D904i 側のモードの設定は事前に確認なさって下さい。 D904i 用の USB ドライバーも事前にパソコンへインストールなさることを忘れずに。

kinki5kids
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前はSH902isだったので、SDスロットのジュークボックスで操作できたので、かなり面倒ですね。。 やはりUSBがないと駄目なんですね。明日早速買ってこの手順でためしてみます。

kinki5kids
質問者

補足

USBでつないだら音楽を転送することが出来ました。 手順がすこしでも間違えるとまったく聴けませんね・・・。 皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#51443
noname#51443
回答No.1

携帯をUSBケーブルでPCとつないで パソコンでの音楽データの取得やmicroSD メモリーカードへの転送にはWindows Media Playerを使用します。 参考にhttp://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/foma/d904i/

kinki5kids
質問者

お礼

ありがとうございます。 SDカードスロットにセットしてWindows Media Playerで操作していたのですが、USBケーブルがないと出来ませんか?