• ベストアンサー

D704iに音楽を入れたい

D704iを使っています。 PCで携帯動画変換君を使ってHE-AAC(拡張子は3gpです)に変換した音楽をSD経由で入れたいと思っていますが、うまくいきません。 携帯本体から直接SDへ送らない限りは自動でフォルダが作成されることはないようで、PCにおいて手動でフォルダを作ったのですが「情報の更新」を行っても表示されません。 フォルダは取扱説明書を見ながら    PRIVATE\DOCOMO\MMFILE   PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\PRL001 に入れてみたのですがダメでした。    フォルダ関係に問題があると思うのですがうまく調べられませんでした。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60032
noname#60032
回答No.2

>PRIVATE\DOCOMO\MMFILE PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUD001 に入れてみてはいかがでしょうか? ファイル名は MMF****.3gp(****は数字) とします。 取説を見る限りこのフォルダに収納されるとミュージックプレイヤーからは再生できないみたいですね。 もし、ミュージックプレイヤーから再生したいと思われるのであれば、FOMAUSB接続ケーブルでケータイとパソコンをつなぎWMPから転送します。ちょっと音楽を聴くだけなら、MMFLEやPRLフォルダに転送する方法でも不満はありませんが、i-Podのように音楽プレイヤーとしてつかわれるのであればWMPを使われる方が良いと思います。 >PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\PRL001 正確には   SD_VIDEO\PRL001 だと思います。ファイル名は MOL***.3gp(***は数字) とします。 私の経験ではPRLフォルダの方が再生できる可能性が高いです。 動画(音楽)によっては、MMFILEフォルダでは認識できないがPRLフォルダなら認識できるということが多々ありましたので。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.1

USBコード使って転送(同期)が簡単ですよ Windows Media Player 10若しくは11 D903i・D903iTVですが同じです (MTPモード) http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/d_series/index3.html#p02 >変換した音楽をSD経由で入れたいと思っていますが SD経由で簡単なのは動画です (microSDモード) SD_VIDEO\PRL001\ に MOL***.3GP 尚iTunesあたりで作成したMP3(インポートMP3に)等 では同期の画面にMP3ファイルをドラッグです (フォルダ階層・アーティストごとドラッグで 端末側で曲名(日本語可)が表示されます