• ベストアンサー

どこへいってもJAVAのエラー

最近、PCを買い換えたのですが、それ以降どこのページへ行っても同じJAVAのエラーが表示されます。 ここの過去の質問などを見ていろいろ当てはまっていそうなことはすべて試してみたのですが、ぜんぜんだめでした。 エラーの内容は   「Exception:java.lang.NullPointerException」 ひとつだけ、環境変数についてはよく分からないので怖くていぢってません。 でも、これ以外のエラーを見たことがないので、java自体に問題はないのかな?とも思えて、相手側の問題なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

う~ん、むずかしいですねぇ。 すいませんが、もう一度補足質問させてください。 > 表示するべき場所がグレーになって、そこにそのエラー表示がされています。 ということなので、おそらく Java Plug-in を使っているのだと思います。 タスクバーの、アイコンがたくさん並んでいるところに、Java のアイコン(コーヒーカップのマーク)があると思います。 そのアイコンをダブルクリックすると、「Java コンソール」というのが表示されるので、その表示内容を丸ごとコピーし、補足欄に貼り付けてください。 Java コンソールに表示された、エラー発生時のスタックトレースなどに解決の手がかりがあるかもしれません。

zipponia
質問者

お礼

返事遅くなってすみません(><) 実は・・・パソコンのユーザー登録を確認したら、あるはずのないAdministoraterがありまして、 煩雑になるのがいやなので、自分のユーザー定義にあるフォルダをすべてAdmi~に移し変えて、 そちらで立ち上げるようにしたら症状が消えてしまいました。 ごめんなさい!お時間割いていただいたのに・・・。 大変失礼いたしました。

zipponia
質問者

補足

お礼にも書きましたが、現在その症状を作り出せません。 他のユーザーにも試してもらったのですが、やはりだめでした。 ただ、以前JAVAコンソールを確認したところ、ずら~っと 「Exception:java.lang.NullPointerException」 と、繰り返し書かれていました。 その表記の上の方には他の表記もありましたが覚えてません。

その他の回答 (1)

• UKY
回答No.1

> それ以降どこのページへ行っても同じJAVAのエラーが表示されます。 「どこのページ」というのは、「Javaが使用されているどのようなページ」という意味ですか?それとも「Javaに関係なくすべてのページ」という意味ですか? > ここの過去の質問などを見ていろいろ当てはまっていそうなことはすべて試してみたのですが、 具体的にどのようなことを試したのですか? > エラーの内容は 「Exception:java.lang.NullPointerException」 そのエラーはどこにどのように表示されるのですか? 質問内容はJavaアプレットに関してですよね?それとも? もう少し詳しく状況を教えてくださらないと、答えたくても答えにくいです。

zipponia
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 >「どこのページ」というのは、「Javaが使用されているどのようなページ」という意味ですか?それとも「Javaに関係なくすべてのページ」という意味ですか? JAVAを使用していると思われるページという意味です。使用しているページ全体ではなく、部分的に埋め込まれているその部分だけ。ただし、必ずしもjavaを使用しているからといってすべてが表示されないわけではなく、そこらへんが、私にもよく分からないのです。 >具体的にどのようなことを試したのですか? 具体的にといわれましても、たいしたことをしたわけではないです。専門的なことは怖くてやってませんから。AdoministoraterでのJAVAに対する設定を大甘にするとかその程度です。 エラーの表示個所は、先にも書きましたが、埋まっている個所です。そのプログラムを実行し、表示するべき場所がグレーになって、そこにそのエラー表示がされています。 JAVAについてはぜんぜんわからないので、それとも?と言われましても、Javaアプレット以外に何かあるのでしょうか? あまりにも漠然としていてすみません。