• ベストアンサー

USBとSD

最近SDタイプやUSBタイプのコンポが出てますが USBとSDそれぞれの利点弱点を 教えてください 容量や価格や扱いやすさや耐熱耐冷とか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 記録媒体として保存能力の高いのは > USBメモリーの方なのでしょうか? 同じ > SDカードは静電気に弱いと何処かで > 聞いたことがあるようなないような? それは根拠なし。同じです。 違うのはUSBメモリはコネクタ部があるので壊れやすい点です。

t1013go
質問者

お礼

違いがハッキリわかりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

SDが価格的に有利と思います。 特にmicroSDが信じられないほど安くなってきました。 多くの携帯電話で採用され、需要が高いためだと思い ます。今後も期待できるでしょう。 速度は音楽が途切れなければいいので、高くて速い物 を選ぶ必要は無いでしょう。 携帯やデジカメなど使い回しが出来る点でもSDが有利 と思います。

t1013go
質問者

お礼

使い回しが出来るってほんといいですよね 音楽を楽しむ程度ならSDでよいかもしれませんね ありがとうございました 記録媒体として保存能力の高いのは USBなのでしょうか? 本当に何も解らない者で

t1013go
質問者

補足

記入欄を間違えてしまいました。ごめんなさい。 改めてお尋ねします 記録媒体として保存能力の高いのは USBメモリーの方なのでしょうか? SDカードは静電気に弱いと何処かで 聞いたことがあるようなないような? 本当に何も解らない者で・・・