• 締切済み

ベースでディストーション

ベースにギター用のエフェクターをかけてベースアンプで鳴らしても大丈夫でしょうか?チョッパーとかしたら壊れますか?

みんなの回答

回答No.3

No2様のおっしゃるとおり、 無茶しなければ、全然大丈夫です。 自分もベース弾きですが、エフェクター大好きで 歪ませたりもよくします。 歪んだ音でコード弾きとかサイコーです♪ チョッパーも全然大丈夫ですよ。 ご参考までに♪

noname#130062
noname#130062
回答No.2

エフェクターの出力レベルやアンプのボリュームを上げ過ぎ無ければ大丈夫です。どこまで大丈夫かはやってみないとわからない面があります。

• kenta58e2
回答No.1

普通にベースを繋ぐ分には、壊れはしないですから大丈夫です。 ただ、そのディストーションの音質が合うかどうかは、やってみないとわかりませんけどね。