• ベストアンサー

サーバへの接続はリセットされました???

Yahooサイト内で、「インターネットサイト○○○を開けません。サーバへの接続はリセットされました。」というエラーメッセージが頻発します。 更新すればまともに開けるのですが、サイト間移動の3回に1回は出るのでたまりません。 対処法はあるのでしょうか? 当方の通信環境は WIN98se + IE5.01sp1 + メルコWLR128S です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfeim
  • ベストアンサー率58% (114/195)
回答No.1

原因は多々考えられますが大体はサーバ側の問題です クライアント(ユーザ)側では対処できません 基本的には我慢してリロードするしかないでしょう yahooの場合は夜間の混む時間帯に頻発するのでサーバの接続許容数が足りてないのだと思います 混まない時間帯(昼間とか)にアクセスすれば大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • Webのリセットができない

    Win2000SP4 IE6.0SP1を使用しています。 IEのあるサイトでログインできない為、アクティブスクリプトが有効になっていることなどを確認して、Webのリセットを行おうとしたところ「リセットできません」と表示されました。どうしてでしょうか? ※全く同じ設定のほかの端末ではログインできます。

  • FTPサーバの接続がうまくいきません。

     IE6.0でFTPサーバへ接続して、とりあえず目的のFTPサーバ名とFTPログイン名のページが表示されるところまではいくのですが、内容が空です。以前表示されていたHP用の「public_html」のフォルダが表示されません。  それと以前は、ログイン名やパスワード等を聞いてきてから、それらを入力した後にそのページが表示されていたのに、現在はそれらを飛ばしていきなり表示されます。  更に、その後しばらくして以下のメッセージが表示されます。 「FTPサーバーのフォルダを開こうとしてエラーが発生しました。このフォルダへのアクセス権があるかどうか確認してください。 詳細:サーバーとの接続がリセットされました。」  友人に聞いたら、IE6.0のインタネットオプション・詳細設定のところで「FTPサイト用のフォルダビューを使用する。」にチェックを入れた方がいいと言うのでその通りにすると、逆に完全に接続不能になり、最初のページの表示すら出来なくなります。  また、同様の詳細設定の項目で「パッシブFTP(ファイアオォールおよびDSLモデム互換用)を使用する。」の項目にチェックを入れるようにも言われましたが、私のIE6には、そのような項目はありませんでした。(OSがWin98SEだから???)  どなたかおわかりになる方、宜しくお願いします。  尚、現在の接続環境は、Win98SE → ADSL8M です。

  • 【IE8】リセットしたら接続エラーになる

    OS:XP(SP3) 詳しい方々、お力をお貸し下さい。 先ほど、Yahooが配布しているIE8をインストールしました。 しかし、動作が重かったので、一旦設定のリセットを試みたところ、「このページは表示できません」といった接続のエラーが出てしまいました。 メールは正常に送受信していますので、LAN線が抜けたとかではないですし、上述のリセットが原因ではないかと思います。 どなたか、解決策を教えていただけないでしょうか。 ちなみに今は別のPCから書き込みをしています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 「接続がリセットされました」と表示

    地図の表示が出来ず、質問させていただいた折に、JAVAの設定をするようにとの御指示をいただき、問題は解消されました。 そこでいまひとつの問題がありますので、どなたかお教えいただけますでしょうか。 今までも頻発しておるのですが、丁度良い事例がありましたので、それを例に致します。 JAVAの設定方法をお教えいただいた中の一つに、 http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/browser/js-07/ があり、ここに接続しますと、「接続がリセットされました」となってしまいます。他にもかなりこのような症状が出ています。Win7のノートでは問題なく表示されています。 何か対策がありましたら、よろしくお願いいたします。 Dell Vostro 220s Windows Vista Firefox 34.0.5 (IEでも同様の症状です)

  • Windows2000にしたらGooのフリーメールが見れなくなりました

    先日Win2000を新規インストールし,Gooのフリーメールにログオンしたところ,ログオンはできるのですが,その後の受信フォルダ等に入れなくなり困っています(その他のサイトは通常どうり表示できます)。 もう一台のノートPC(Win98SE)からは今までどおり操作できるのですが…。 構成 PC(自作機:Win2000sp2/IE5.5sp2)--<有線>--ルーター(メルコAirStation)---ADSLモデム 何が障がいになっているのでしょうか?同様な症状の方がいらっしゃらないようなので当方の設定がおかしいのだと思うのですが。

  • PDFファイルをダウンロード時に「サーバーとの接続がリセットされました」とエラー

    教えてください。 WindowsXPSP1/IE6/ISDN/ルーター接続/Adobe Acrobat5.0 上記の環境で、あるPDFファイルを開こうとすると、300KBほどダウンロードした時点で「サーバーとの接続がリセットされました」とエラーが表示されて、PDFファイルを開けません。 しかし、他の300KB以上あるPDFファイルは問題なく開けます。 また、もう一台WindowsXPSP1とWindows2000があり、そちらでもそのPDFファイルを開こうとすると、同じくある特定のPDFファイルだけ、300KB前後でダウンロード進行状況が止まり、「サーバーとの接続がリセットされました」のエラーが出てしまいます。 FirefoxをWindowsXPSP1にインストールしてみても、同じPDFで同じエラーです。 WindowsXPSP1をSP2~3へアップデートすることも考えましたが、Windows2000でも同じ現象だったため、SP2へのバージョンアップはやめています。 SP2へのバージョンアップ以外で、何か解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE 6.0から 5.5に変更したい

    Win98SEを使っているのですが IE 6.0に更新した所 なんか調子悪いです そこで 5.5 SP2に更新?したいのですが すでに 6.0が入っている為に ダウンロード出来ませんでした どーすればダウンロード出来ますか?

  • ページの表示について

    Win98SEで、IE5 → IE5.5SP2 にUPDATEしてから 今まで見れていたホームページがいくつか見られなくなりました。 何度か「更新」しても見れません。 これってIE5.5のせいでしょうか? だとしたら、何か設定の変更で見られるようになりますか?

  • サーバー接続不能

    ホームページビルダーを使い、サイト運営をして居る者です。 最近になり、回線が繋がっているのに、サーバーへの転送が出来ない状態が良くあります。 サーバーに質問メールしましたが、異常は無しとの事でした。 その後、2回ほどたまたま更新できましたが、本日また更新を試みましたが、駄目でした。 勿論、各設定は2002年、サイト開始時期から代えていません。 改善方法など、御教授ください。

  • 98と98SEの違い他

    Win98→Win98SEにアップグレードして使っていたPCを昨日、Win98を再インストールしました。98でも不都合を感じなかったのですが、また98SEにアップグレードした方がいいのでしょうか?またIEは6SP1でしたが、IE4にバージョンが下がりました。そのせいかIEを使っているとやたらセキュリティに関する警告ダイアログが出ます。 98にふさわしいIEのバージョン、98SEにふさわしいIEのバージョンを教えていただけませんか?またどこでバージョンアップできるのか、そのサイトもお願いします。

専門家に質問してみよう