サーバーが2つ??

このQ&Aのポイント
  • 富士○系の有名な会計ソフトがIE7に対応していないため、自動更新の無効化を行なおうと考えています。
  • ファイル共有をしているサーバー(WIN2000)と会計ソフトのサーバーと2つのサーバーがあるようですが、具体的な繋がりは分かりません。
  • この場合、WINのセキュリティポリシーで無効化を行なうのか、それともXPを使用しているパソコンのみをローカルで設定すればよいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

サーバーが2つ??

いつもありがとうございます。 富士○系の有名な会計ソフトが 今回のIE7に対応していないため 自動更新の無効化を行なおうとおもったのですが どうやらファイル共有をしているサーバー(WIN2000) と上記の会計ソフトのサーバーと2つあるようなのです。 会計ソフトのサーバーとどのような仕組みで 繋がっているか分からないのですが… この場合、WINのセキュリティポリシーで 無効化を行なうのか、それともXPを使用している パソコンのみをローカルで設定すればよいのか どのような仕組みになっているのか 考え方をアドバイスをお願いいたします。 申し訳ございませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

ソフトウェアのベンダーに、IE7移行禁止処置をクライアントのみに実施すればよいのかサーバにも実施する必要があるのか、をまず確認しましょう。 まずはそれからですね。