fileppを使用してLinux上のC言語ソースファイルからコメントを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • Linuxで開発している場合、fileppを使用してC言語のソースファイルからコメントだけを削除する方法を知りたいと思っています。
  • 現在、fileppを使用してコメントだけを削除しようとしていますが、#ifdef〜#endifも削除されてしまいます。正しい修正方法を教えていただけませんか?
  • コメントだけを削除できる別のツールやコマンドがあれば、それも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

filepp でコメントだけを削除したい(linux)

linux で開発しています。  filepp を使って C 言語のソースファイル(.c, .h)からコメントだけを削除したいのですが、   filepp -m c-comment.pm in_file.c > out_file.c だと、#ifdef ~ #endif も削除されてしまいます。  c-comment.pm を追いかけてみたのですが、知識が乏しく、正しい修正にはいたりませんでした。  対処方法を教えてください。  また、コメントだけを削除できれば filepp にはこだわりませんので、linux(FedoraCore5)上で動作するツールやコマンドをご存知なら教えてくください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yes0yes
回答No.2

filepp -m c-comment.pm in_file.c > out_file.c を filepp -k -m c-comment.pm in_file.c | uniq > out_file.c にしていかがでしょうか? -k を追加することで、ほぼ期待に沿える動作をするかとおもいます。

参考URL:
http://www.cabaret.demon.co.uk/filepp/filepp.html
toshi531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1