• ベストアンサー

冬になると鼻のつけねがヒリヒリ

冬になると鼻のつけね(鼻の穴の両脇)がヒリヒリして、赤くなります。栄養クリームを塗ってもちっとも良くなりません。どなたか良い治しかたをご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

私も同様の状態になったことがあります。 気にして触ったりクリームを塗るより、皮膚科に相談されたほうが良いですよ。 私は皮膚科の薬で、すぐに良くなりました。 http://health.biglobe.ne.jp/hbqa/mana_13.html

参考URL:
http://health.biglobe.ne.jp/hbqa/mana_13.html
nekozzz
質問者

お礼

わたしだけではなかったので少し安心しました。 アドバイスのとおり皮膚科に相談してみます。 それと、とても参考になるURLを教えていただき ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

風邪を引いてですか_? もしそうだとしましたら、保湿ティッシュを使うと多少違います。 栄養クリームよりも、薬用のクリームの方が効果があると思います。

nekozzz
質問者

お礼

風邪をひいたら、鼻がちぎれるくらいズキズキと痛みます。保湿ティッシュという便利なのがあるんですね。 これから使ってみます。 とても参考になりました。ありがとうございます!!