• ベストアンサー

アメリカでの入れ歯などの治療について教えてください。

さし歯や部分入れ歯をアメリカでやるか日本でするか迷っています。 日本でしても保険はきかないそうなのでアメリカでやった場合、費用的にまた技術的に実際的にどうなのかよくご存知の方がいたら教えてください。日本の歯医者さんは説明が言葉足らずと言うか私が質問しないからいけないのかどうもしっくりしません。 また、GCホルダーで自営業の人が入れるデンタルケアプラン保険などがありましたら教えてください。50才後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.2

自営業の方が医療費を個人で実費で払ってから会社がベネフィットとして個人へ払い戻し、会社は税の控除の対象にした。と言ってました。素人が聞いてきた話なので会計士さんにお尋ねください。 デンタルケアプラン保険 Delta Dentalをお調べください。

その他の回答 (2)

回答No.3

主人が2000年 OR 2001年にこちら(アメリカ)でインプラントをしました。 1本、$4000 でした。保険はききませんでした。多分日本だと倍はするのじゃないかしら? ちなみにうち(自営業ではありません)も Delta Dental ですが、結構、保険でカバーされている、と感じています。 ご参考までに・・・。

  • rogers-pk
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.1

保険ではありませんがデンタルケアの割引があります。 AmeriPlan USA

参考URL:
http://www.ameriplan.com/

関連するQ&A

  • こんな入れ歯はどうしたら?

    かなり特殊な入れ歯だと思うんですが 左前の歯2本だけ差し歯であとの歯は無く下の歯は全部自分の歯です。 部分入れ歯なんですが左前のほう2本の歯を除いて全部を部分入れ歯にして2本の差し歯にはめて固定しているんです。 そうしたらこの前その歯が折れてしまいどうしようか考えています。 そのままはめてもぐらぐらして何も食べられないし。 かといってまた差し歯にしてまた同じ入れ歯を作るのもすごく無理があるような気がして 上の歯は全部無しになったのでそれで上全部を入れ歯にすれば良いような気がするんですが どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部分入れ歯をなくしてから

    先週に部分入れ歯をなくしました 行きつけの歯医者に新しく作ってもらおうと 行った所 部分入れ歯は保険で作ってから6ヵ月間は保険がきかないらしくて、値段が高いらしいです。 そこで思ったんですが他の歯医者なら保険がきくのではと思ったんです、 他の歯医者なら保険はきくのですか? また他の歯医者でも保険がきかないなら 保険がきくようになるまで、待とうと思います。 今から4ヶ月後になります。 それで4ヶ月も部分入れ歯しなくても歯は大丈夫なんでしょうか?

  • 恥ずかしいのですがこの年で入れ歯です・・・

    もうすぐ30歳です。 私は中学生の頃にあった虫歯を、そのまま治療せずにいたので高校生の頃、右下の歯(奥から3番目)を抜かれました。 その後、ブリッジをしていたのですが、ブリッジをかけていた歯の根元が割れてしまい、治療のしようがないと言われ、つい最近抜歯されました。 それで今右下の歯が2本ない状態なのです。 私の通っている歯医者さんでは、インプラントという方法もあるが金属を使うと体に悪いということで入れ歯を薦められました。 私は親知らずが3本生えていて、それを移植できないのかなと思ってるんですが、私の通っている歯医者さんでは技術が無いので手術できないといわれました。 その時聞けずにいたんですが、移植ってあまりしない方がいいんでしょうか? それともこの先入れ歯(部分入れ歯)で毎日ケアしていった方がいいんでしょうか? それと、右上の犬歯が今、さし歯なんですが、今までになんども治療していたせいか、かなり奥までさし歯が入っているんです。 この前レントゲンでその部分(さし歯を支える歯)が割れている可能性があると言われ、割れていれば抜歯するしかないと言われたのですが、根が割れていると必ず抜歯しないといけないんでしょうか? その割れている程度にもよるとは思いますが、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、お話をお聞かせください。

  • 入れ歯の作り直し

    母のことで、質問させていただきます。 母は、昔から歯が悪く、今まで、何とかさし歯でもたせてきました。 今回、思い切って、入れ歯を作成することになり、歯医者へ通い始めました。 もともとは、下の前7本は自分の歯で、上は、根元だけが残っている状態で、さし歯をかぶせている状態でした。 しかし、最初に行った歯医者で、かみ合わせをよくする為ということで、下の歯を削られ、1本9万もするさし歯を作りました。 今、現在仮止めの状態です。 奥歯は、それまで通っていた歯医者の差し歯があるのですが、 新しく作った歯と合わずにつけることができず、現在ほとんどものが食べられないようです。 その歯医者では、次は、下の奥歯を作らずに上の歯を作っていくと言ってるそうです。 ただ、この歯医者、とても不親切な応対で、痛いところがあっても、あまり良心的に治してくれないようです。 母もかなり不信感を抱いており、このまま通い続けることで、 本当に自分に合った入れ歯を作ってもらえるか不安になっているようです。 一度、別の歯医者で診てもらいましたが、今の状態では手をつけられないと断られてしまいました。 母は、しぶしぶ、今の歯医者へ通うと言ってますが、イマイチ思い切りがつかないようです。また、料金的にもかなりの高額で、上の歯で、100万円近くするとのことですので、なかなか踏み切れずにいます。 現在のような状態で、他の歯医者で入れ歯を作り直してもらうということは、やはり不可能なのでしょうか?

  • 入れ歯について

    58歳の主人が部分入れ歯にしなければいけないと言われてかなりのショックをうけています。(8本 下顎左右奥歯4本づつ) インプラントか、歯の裏側に左右の入れ歯をつないだ針金を通す部分入れ歯しか無いと言われたそうです。 インプラントは1本50万もすると言われ経済的に無理なので部分入れ歯にしようと考えています。 そこで質問なんですが、この2点の方法しかないのでしょうか? 部分入れ歯でもいろんな種類があるみたいなんですが主人には当てはまらないのでしょうか? 後、この部分入れ歯をした場合は食事や話す時などは大丈夫なのでしょうか? 歯医者の先生の話だとかなり違和感はあると言われたそうです。 どれぐらいで慣れるのでしょうか?  入れ歯をしていたら痛いとよく聞きます。普段は外していていいのでしょうか?自営業で人前に出る仕事じゃぁないので痛いようでしたら外して食事する時だけはめたり、そのようなことは可能でしょうか? 経験者の方や歯医者の関係者の方詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歯の色 入れ歯 さし歯

    歯の色 入れ歯 さし歯 今回前歯を保険内のさし歯 と 入れ歯になりました 以前は保険外のさし歯をしていましたがもうささえきれなくなりこのようになりました 歯の色をドクターにいいたいのですがわたしは一度でいいので白い歯の色希望です 色の番号があるそうですがなんていえばいいでしょうか? さし歯3本 入れ歯4本くらいになるとか 真っ白になるのもいやですし ドクターは黄色ばかりにすろので嫌なのです よろしくお願いいたします

  • 部分入れ歯のこと

    3週間前に左上の部分入れ歯を作ってもらいました。 以前の歯医者は先生も人柄がよくきちんと説明してくれて良かったのですが、予約を入れているのに待ち時間がすごく長いのが難点で、歯医者を変えました。 今の先生は診療時間もすごく短く話すのが苦手なのか小さな声で殆ど説明らしきものも無く こちらから聞くと答えてくれますが、懇切丁寧問うわけではありません。 昨日その部分入れ歯をはずそうとするとピンクの歯茎の部分が割れてしまいました。 今の歯医者を変えようかと思案中なんですが、こんなことになりせめてこの部分入れ歯だけは 直してもらおうか(費用は当然かかるでしょうが)今までの歯医者の先生に事情を説明してもう一度 見てもらおうか悩んでいます。 こんなに早く部分入れ歯がわれるなんて、歯医者のほうも落ち度があると思うのですが。

  • 入れ歯について教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 父の入れ歯について質問させて下さい。 現在の状態 上…部分入れ歯、自分の歯は3本残っている。 下…総入れ歯。 ・部分入れ歯は可能か? 上の残っている3本の歯もぐらついてるらしいのです。 出来るだけ総入れ歯は避けたいと思っているのですが、 ぐらついている歯を治療し、部分入れ歯で過ごすことは可能でしょうか? ・治療してもらえるのか? 近所の歯医者には入れ歯の文字は無いのですが、 これらのところでも入れ歯の治療はしてもらえるのでしょうか? ・確認すべきことは? また、入れ歯にする際に歯医者に確認しておいた方が良いことがありましたら教えて下さい。 父は医師から言われてしまうと、そのまま信じて従ってしまい、 よく理解できないうちに治療していることが多いのです。 抜かなくても済んだ歯を抜かれてしまったこともありました。 勿論、診て頂かなくては詳しいことは分からないとは思いますが、 おおよそでも構いませんので、どうか宜しくお願いします。

  • 総入れ歯

    60歳になる叔母は昔から歯が弱かった+叔父が借金だらけで歯医者に行く余裕もなかったそうなんです。その為に今では歯が0本です。早く歯医者に行ったほうがいいと進めても歯医者に行くことが恥ずかしいと言うのです。歯医者サンはバカにしたりしないですよね?費用はウチで出す予定です。口中の状態にもよるでしょうがどのくらいの期間かかるのか、保険内の総入れ歯はいくらくらいなのかわかる方いらっしゃいますか?

  • 仙台市の入れ歯に定評のある歯医者さん!

    仙台市青葉区・泉区で部分入れ歯や部分義歯の上手い歯医者さんを教えて下さい。特に入れ歯は技術が重要だと聞きます。今まで、後悔を繰り返してきましたので、技術的に上手い歯医者さんを探しています。 どうぞ、よろしくお願いします。