• 締切済み

PSPのソフトについて

PSPを購入しました。 ソフトを何にしようか迷っているのですが、色々ネットで見てみるとモンスターハンターP2ndと メタルギアが面白いのではないかと思いました。 ただ、モンスターハンターは色々な人と通信したほうが良いと聞いたのですが、 最近、引越ししてきたばかりなので知り合いが旦那さんしかいません。 2人でも楽しめるものなのでしょうか? 私が今までしているソフトはマリオ関連、ドラクエ関連、いただきストリート、推理物などです。 どちらのソフトを購入した方が良いと思いますか? 人それぞれだと思いますが、どちらを購入しようか迷っています。

みんなの回答

• ysuk
回答No.1

楽しめるという点では双方楽しめると思いますが、あえてモンスターハンターP2Gをお勧めします。 内容は若干違うものの、P2GはP2+αと考えて間違いないです。 さらに、モンスターハンターP2及びP2Gは他のシリーズと比べると、モンスターの体力設定が平均的に低めということもあり、慣れてしまえば1人でも十分楽しめるようになっています。 ちなみに、自分はアクションゲームが苦手(というよりもむしろ嫌い)でほとんどの同ジャンルゲームを途中で投げてしまっている過去があるのですが、何故かモンスターハンターP2,P2Gはかなり嵌ってしまい、今でもよく遊んでいます。 また、これはグレーゾーンなお話になってしまいますが・・ 非公式ではあるものの、ネットを利用しての通信プレイが可能です。 もしもの時の最終手段として覚えておいて損は無いと思います。

freejob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今、新しいのはP2ndGでしたね。 1人でも十分楽しめると聞き、安心しました。 私も飽きしょうなんですよね・・・それも安心しました。 旦那さんにねだってみたいと思います☆