• 締切済み

PSPのソフトについて

PSPを購入しました。 ソフトを何にしようか迷っているのですが、色々ネットで見てみるとモンスターハンターP2ndと メタルギアが面白いのではないかと思いました。 ただ、モンスターハンターは色々な人と通信したほうが良いと聞いたのですが、 最近、引越ししてきたばかりなので知り合いが旦那さんしかいません。 2人でも楽しめるものなのでしょうか? 私が今までしているソフトはマリオ関連、ドラクエ関連、いただきストリート、推理物などです。 どちらのソフトを購入した方が良いと思いますか? 人それぞれだと思いますが、どちらを購入しようか迷っています。

みんなの回答

  • ysuk
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

楽しめるという点では双方楽しめると思いますが、あえてモンスターハンターP2Gをお勧めします。 内容は若干違うものの、P2GはP2+αと考えて間違いないです。 さらに、モンスターハンターP2及びP2Gは他のシリーズと比べると、モンスターの体力設定が平均的に低めということもあり、慣れてしまえば1人でも十分楽しめるようになっています。 ちなみに、自分はアクションゲームが苦手(というよりもむしろ嫌い)でほとんどの同ジャンルゲームを途中で投げてしまっている過去があるのですが、何故かモンスターハンターP2,P2Gはかなり嵌ってしまい、今でもよく遊んでいます。 また、これはグレーゾーンなお話になってしまいますが・・ 非公式ではあるものの、ネットを利用しての通信プレイが可能です。 もしもの時の最終手段として覚えておいて損は無いと思います。

freejob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今、新しいのはP2ndGでしたね。 1人でも十分楽しめると聞き、安心しました。 私も飽きしょうなんですよね・・・それも安心しました。 旦那さんにねだってみたいと思います☆

関連するQ&A

  • おすすめのPSPソフト

    おすすめのPSPソフトを教えてください。 持っているソフト 真・三國無双 真・三國無双2nd 激・戦国無双 僕の私の塊魂 KARAKURI 天地の門 天誅 モンスターハンター メタルギア リッジレーサーズ 参考にしてください。 パワプロを購入しようと思っています。 面白い点や不満な点を教えてください。

  • PSPは買いなのか

    今PSPを買おうと悩んでいます。 モンスターハンター2ndの発売に合わせて購入しようと思ってはいるのですが、周りからは「PSPは良いソフトが無い」など言われ、ちょっと待ったをかけられました。 しかし、調べてみるとそうでも無い気がします。 メタルギア、エースコンバット、メダルオブオナー、メタルスラッグ… 自分では結構(少なめ?)ソフトある方だと思います。 モンスターハンター2ndのためにPSPを買っても問題ないでしょうか? 自分は、すこし短気かもしれませんが、コツコツとアイテム収集などは苦ではありません。 モンスターハンターではロードの長さが色々と言われていますが、別にPCゲームで回線の問題かなんだか知りませんが、10分以上のロードも全然問題ありませんでした。 アクションゲームも問題ないです。 それに布団に入りながらぬくぬくと狩りたいですしw 学校の方では、モンハンが人気みたいで結構な友達が持っているそうです。「友達と一緒に狩れる」という事は自分自身すっごく楽しみですし。 こういう条件で自分がPSPとモンハン2ndを買っても「買い」でしょうか?安い買い物では無いのですごく慎重になりすぎ何ですが… もちろんPSPを購入し、お金に余裕が出来たらさきに書いたソフトの購入も考えております。 あと自分は音楽など、動画は入れないつもりです。 それにしてもPSPってお金かかりますね…同梱版なのにメモリースティックは付いていなかったり… 大変長文となってしまい申し訳ございません。 回答をお願いします。

  • PSPのオススメRPGソフト

    PSPとモンスターハンターを買ったのですが、アクション物が苦手なので出来ません。PSPでドラクエやFFのようなオーソドックスなオススメRPGソフトを教えてください。

  • PSPとXBOXのモンスターハンターどちらがお勧めですか?

    PSPとXBOXのモンスターハンターどちらがお勧めですか? PSPのモンスターハンター ポータブル 2nd Gと今度発売するXBOXのモンスターハンター フロンティア オンラインとではどちらが初心者に向いていますか? モンスターハンターはやったことがなくどちらか迷っています。 PSP、XBOXとも本体は持ってなく一緒に購入します。 イメージでXBOXのモンスターハンターはオンライン専用ですし、パソコン版もありうまい人ばかりで初心者がついていけるのかが心配です。 でも今エリートがソフトも付いてて買うなら得ですよね。 PSP、XBOX共に他にも遊びたいソフトがあるのですがさすがに両方買っても時間もないのでどちらかお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSPのおススメソフトを教えて下さい。

    最近やるゲームがなくて、新しいソフトを買おうと思っているのですが、どれを買えばいいのか分かりません。 皆さんのおススメするPSPソフトを教えて下さい。 できれば、アクション系かパズル系の長く遊べるものです(ただし、モンスターハンターは×とします) ちなみに、私がやったことのあるソフトは ・モンスターハンター(2ndG) ・ゴッドイーター ・ぷよぷよ(2作) ・けいおん! ・DIVA 2nd ・DDF(初期のもの) ・戦国BASARA あと、買おうかなと悩んでいるものが ・とある魔術の禁書目録 ・薄桜鬼 ・ファンタシースターポータブル ・白騎士物語 ・キングダムハーツ この中からおススメのものでも構いません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • モンスターハンター2ndと2nd Gの質問です。

    PSPのモンスターハンター2ndとモンスターハンター2nd Gは通信できますか?友達が一緒に狩りをしたいです。俺のソフトが2ndで友達のソフトが2nd Gです。

  • PSPでお勧めゲームソフトを教えてください

    PSPでゲームソフトを探しています。ジャンルはRPGかシミュレーションが好きです。アクション系の高度な操作テクニックが必要なものは苦手です。また、一回のプレイが長時間にわたらない方がいいです。 今、モンスターハンター2ndをプレイしていますが、それなりの操作テクニックが必要なのでてこずっています。ただ、クエスト制で自由度が高いのはいい感じです。過去に気に入っていたのは、ドラクエモンスターシリーズ(ゲームボーイadv版)でした。よろしくおねがいします。

  • PSPグランツーリスモとモンハン

    グランツーリスモのコースって初めは45種類ありましたが、ここから数が増えるということはあるのでしょうか。 続いてPSPのモンスターハンターですが、 モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best モンスターハンター ポータブル 2nd G って何が違うのでしょうか。

  • PSP専用ソフトモンハンは出るか?

    PSP専用ソフトモンスターハンター2ndGが大人気で馬鹿売れしてますが PSP専用ソフトでまた新しいモンスターハンター出ますか? 出るとならばいつごろでしょうか? よろしくお願いします

  • PSP

    PSPの購入を考えています。 私は、13歳の中一なのですが、どんなソフトがお勧めでしょうか? 兄は、モンスターハンターというゲームにしてくれ!と言われたのですが、モンスターハンターとはどんな所が面白いのですか? ぜひ、ご回答よろしくお願いします。