• 締切済み

森崎くんは何故最後までいる

主に若林や若島津が出れない時に代わりに居る森崎くん… 自分なりに色々考えてきたのだがよぅわからん 石崎くんは翼についていけるからいいけど 小学生  若林負傷、明らかに翼と一緒の学園のGKの方が強い      若林が止めてくれるだろうと適当に選ばれた模様 中学生  多分、二年まで別の人がやってた模様 ジュニア 若島津が負傷のためだが、森崎が弱すぎるため負傷したまま      戦い、怪我が悪化したため森崎には荷が重過ぎるため若林が出場 ワールド 若島津拒否、若林負傷でジュニア同様負傷した若林が戦う II    中学生時代は正GK、世界大会でも何故か居るがFDに転職した模様 III    若島津がくるまでの代わり IV    サンパウロと戦う時に、何故かこいつが正GK、明らかに勝つ気0 V    若島津や若林に頼りすぎるという理由で中西と共にGK      何故か中学時代の3人目に選ばれた人はいない 強い若林、必殺技で若林以上の活躍が出来る若島津 ポストだけが友達の森崎くんは何なんだろう こんな昔に、縛りプレイなんか想定なんか無いよ

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

1、若林と若島津の引き立て役 2、まさかの縛りプレイ用 3、単なるシュートで吹っ飛ばされる様を見るため さてどれだろう・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

上二人と差がありすぎるから弱く見えるけど、 あれでも日本で3番目に優秀なGKですよ? 中西には精神面の弱さがあるし。 日向、新田に比べて弱く見える反町、来生あたりと同じようなもの。 上の2人がよく怪我をするから、3人目の存在は結構重要。 また、長年黄金世代のGKをやっていたため、連携慣れしているであろう面も馬鹿にできないかも。

zekusut
質問者

お礼

キャプテン翼のゲームでどれも二軍の割りにきすぎは割と強かったな 中学時代じゃ点取り屋でエースFWだったし IIIじゃザコオンリーのエースだったし、実際使ってみると結構よけるし (本来ストライカーで滝がドリブラー何だけどね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

こういうのが居ないと超人ばっかりになっちゃうからではないだろうか?

zekusut
質問者

お礼

まぁ、リアルに周りの人間は超人ばかりだからね ジュニアユースの西ドイツ戦の若島津と変わるときに 「森崎はシュートについていくのがやっとだった」で あっさり2点入れられてるのに、くそふいたwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャプテン翼の年齢設定

    最近漫画喫茶でキャプテン翼を読み始めました。今、中学生編の初めまで読み終わりました。 質問なのですが、小学生編の登場人物の年齢差についてです。翼が満11歳とあるので、小学5、6年だと思うのですが、みんな同級生ではないですよね?予想としては 6年生…若林・日向・三杉 5年生…翼・岬・石崎・松山・森崎・立花兄弟 それ以下…タケシって子 なのですが。よろしくお願いします。

  • キャプテン翼で

    あなたの考えるドリームチームを教えてください、(中学生くらいの頃の、今のわからないので。。。)ちなみに僕は。。          シュナイダー    ディアス                                  翼                 岬               三杉       ディアスの相棒(名前が。。)                 松山          石崎     次藤     早田                 森崎 理由はですね、つばさは1.5列目でややFWは3トップ気味、FWは違うタイプのFWということで。 中盤は。。ディアス君の相棒はやっぱディアスくんと一緒だといいっぽい。岬君は中盤の要かなと。。いつも冷静だし、翼君はたまに熱くなるけど(笑) 三杉君は医大生だからシュナイダーとコミニュケーションとれそうだし。。  DFはやっぱりあの日本代表で! 数々の猛攻を耐えてきてるし、最後にキーパーはSGGK森崎君、理由はみんなボールが行かないようにがんばりそうだから(笑) ほんとは若林君かな?

  • キャプテン翼の中で最強のストライカーは誰ですか

    キャプテン翼の中で最強のストライカーはシュナイダーですか シュナイダーは若林からよく得点するとしたら得点できるのは正直シュナイダーしかいないかなと思います ワールドユースではサンターナも得点しましたが怪我してなかったらたぶん得点はできなかったと思います 怪我しがちの若林が万全の状態で得点されたのはワールドユースまでしか見てないけど日向シュナイダーナツ―レーザーしゅうてつの時しか闘ってないけど翼くらいしか思い出せません ナツ―レーザー翼が全日本ではミットフィルダーだったのでフォワードといういう面で見たらシュナイダーが最強だと思います そしてキャプテン翼の世代のベストイレブンは フォワード シュナイダー(ドイツ代表) サンターナ(ブラジル代表) 日向(日本代表) ミットフィルダー 翼岬(日本代表) ナツ―レーザー ミカエル(翼世代だっけ)ちがったらレディン(スエーデン代表)かな ディフェンダー サルパトーレジェンジーレ (イタリア代表) ピエール(フランス代表)ジュニアユースを見てディフェンダーもできると判断 あとディフェンダーの層が薄いのでディフェンダーに採用 肖中国代表(カウンダ―シュートを打たせるには相手が必殺シュートを打たないといけないのでディフェンダーに下げました フライングドライプシュートやらいじゅうシュートを跳ね返してもらい若林が動けなかったあのシュートを打ってもらいましょう) キーパー 若林 日本代表 レディンを入れた理由はたしかシュナイダー肖レディンで必殺シュートが使えたからです 控え選手 キーパー ミューラー (ドイツ代表)ヘルナンデス(イタリア代表)ディフェンダー オワイラン(サウジアラビア代表) ミットフィルダー ディアス(アルゼンチン代表) 葵松山三杉(ディフェンダーでもいいけど) ブライアンクライフォート(オランダ代表) フォワード 火野ビクトリーノ(ウルグアイ代表) このほかにこれも入れたらいいよって選手がいますか 日向とサンターナとシュナイダーどっちが上のストライカーだと思いますか リバウールは年齢が違い別の世代なのでメンバーから外しました

  • 「キャプテン翼」の矛盾点

    現在ヤングジャンプで連載されている「キャプテン翼 ROAD TO 2002」 以前は、週刊少年ジャンプで連載されていましたね。昔から「これって違うんじゃ」と思っていたことを質問します。 Q1 トライアングルシュート 立花兄弟のトライアングルシュート。片方がゴールマウスの上にのるやつです。石崎がゴールポストをけることにより破られた。。でも、石崎がゴールから離れれば、ゴールマウスにいるほうは、オフサイドですよね。CKのときはオフサイドにはならないとはおもいますが。 Q2 早田の出場停止 中学生時代ジュニアユース準決勝フランス戦で相手FWを殴った(故意ではなかったが)日本DF早田が退場。しかし決勝戦に出場していた。退場の場合は最低でも次の試合は出場停止なのでは? Q3 さいたまスタジアム2002 ROAD TO 2002編で2001年Jリーグ2NDステージ開幕戦の話がありました。磐田(岬、石崎、浦辺)VS浦和(タケシ)がさいたまスタジアム2002でおこなわれました。でも2001年の時点ではさいたまスタジアムはなかったのでは。

  • GKからフィールドに転向するつもりですが・・・

    僕は中高一貫で中2までフィールドプレイヤーでしたがGK層に不安があり、3年生が引退したために、もともとのGKがアルペンを本格的にやっているため冬は毎週長野に行ってしまい、試合に出れないためGK経験のある僕が任され?ました。 一つ上の先輩Gkが部活をやめまして、そのかわりに新入部員がそのGkの代わりに入ってきて、そのやめた先輩が戻ってきたため、急にGK層が厚くなり、一応第2GKですがもうGK層は部員約40人に対してGKが6人という層の厚さです。 もう層に心配がないのでそろそろフィールドに戻ろうと思っていますが、足も特別速くなくてテクも特別凄くなく、長所がないプレイヤーなので正直自分でもあまり自信がありません。まだあと半年はGKのつもりなのでそれまでに自分でやっておくことはありますか? 前はFWをやっていて、小学生のころはユーリティープレイヤーだったのでやったことのないポジションはありません。 あえて特徴を書くなら、 1、ヘディングはめっぽう弱い 2、足は遅くも早くもない 3、キック力はどちらともいえないがポストシュートなどは得意 4、ドライブシュート!とか友達とふざけて遊んだりするとき等、実用性のあまりないシュートは凄く得意。 5、まだ成長期はきていなく、背が伸びたときに足の速さ等が向上するかも・・・ 6、ファールを誘うのが凄く得意 です。これらだけで判断するのは無理ですがどのポジションが向いていると思いますか?FWをやりたいですが動き出しのタイミングとかは良くも悪くもなく、ホント特徴がありません。 自分達が最高学年になったときのチームの特徴は、 1、右ハーフが俊足でキック力もある程度ある。 2、今クラブチームで高校生になったら入部してくるFWは大きくはないが、動き出しのタイミングなどがうまい。 3、センターバックは中学生の大会では大きかったが、高校ではおそらく身長差があまりなくなっていると思われる。 4、ハーフもセンターバックもこなせ、一番練習熱心でテクもあるが点取りやでも、ファンタジスタでも、司令塔でもパスを散らすタイプでもないユーリティープレイヤーがいる。 5、1つ下に小学生時代に県選抜だったテクのあるトップ下FWタイプがいるが、一人で持ちすぎたり自分勝手で傲慢なプレーに走ることがあったり、高校でも通用するテクとは言いがたい。 6、ボランチに守備のうまい安定した後輩がいる チーム状況はこんな感じです。空きポジはサイドバックかFWorトップ下です。 自分よりチームのほうが大事なのでどのポジションが適正か悩んでいます。回答お願いします。長文大変失礼しました。

  • 日本は人口いすぎだからデフレになってたんですよね?

    最近の株価上昇、人手不足による人材確保などによる賃金上昇など 全て多すぎた人口がじょじょに適正値に戻りつつあるから起こっていると思うんですが。 例えばデフレが始まった20数年前(ここから正社員の平均年収が下がり続けました)でもこの年って団塊世代の子供にあたる団塊ジュニアが社会にでだした時代ですよね。という事は団塊世代と違い発展しきっている所にさらに大量の労働者が社会にでた、となるといくらでも代わりがいるので、どんどん賃金は下がる。 ようやく最近はその逆で、労働者が減ってきているので、確保しないといけないので 賃金が上がる、こんな流れだと思います。 そもそも日本の国土に1億人以上なんてあまりに過剰だと思います。 だから、今となっては負の遺産になりつつ高齢者人口もアメリカについで世界2番目に多く何十兆も毎年社会保障の歳出を出しています。

  • 森崎友紀のコワイ一言

    4/12放送のブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たちで森崎友紀さんの再現VTRを途中で見逃してしまい、気になっています。妻子もちの男性を好きになってその人の家にお邪魔した森﨑さんが発したコワイ一言とは何でしょう?森崎さんはどんな事をしたのですか?

  • 【森崎花代】様よりポイントがプレゼントされました。

    【森崎花代】様よりポイントがプレゼントされました。 ポイントは無料で受取る事が出来ます。 プレゼントポイントの受け取りに料金は発生しません。クリックだけで受取る事が出来ます。 こちらを確認下さい↓ 一瞬で受取りたい。時間が無い。そういう方はこちらがお薦めです。 これはなんですか?

  • 最後の最後に固まる。

    お世話になります。 我が家は1台をadsl契約し、 貰い物の機器で無線により何台かをぶら下げています。 全てがWindows98SEです。 (サーバーソフトにより、DHCPの様なことをしています) この環境とは関係ないと思いますが、 内の1台がこのところ、よくシャットダウンの直前で固まります。 固まり具合は、全くCTL+ALT+DELを受け付けない、 全く何も動かない、という具合の固まり方です。 最後にマイクロソフトのWindowsのマークが画面に表示されて、 そのままとなります。 (シャットダウンが出来るときには、この後あっという間に電源が切れます) もう一つ、 シャットダウンが旨くできるときには、10秒も掛かりません。 固まるときでも切れる直前までは、うまく行くときと同じです。 何か時間が掛かるなあという感じはありません。 落ちるか落ちないかの違いだけです。 落ちないときに統計的に言えるのは、 長時間I/Nをやっているときにこの傾向が見られます。 (このパソコンはI/Nしかやっていません、 また決して特殊なサイトを見ているわけではありません。) どんなことが考えられるでしょうか、 機器はもの凄く古く、 FMV6500 CL4cです。 Windows98SE 30Gb 256Mb、 デスクトップなので、カードスロットはなく、 カードの板を差して無線カードを差しています。 スキャンディスクはエラーがありませんという具合です。 デフラグをやってみようと思ったのですが、 3%まで行くと、0%に戻ってしまうのを何回か繰り返しました。 (詳細を見たくても10%位まで進まないと表示されないので、 フラグメンテーションの具合は見られません。) 宜しくお願いします。

  • 最後の最後だと思っています。

    前に妻に男を作られたことで悩み相談させてもらった者です。 昨日の夜からついさっきまで、最終的な話し合いをしていました。吹っ切れはしたものの、妻が昨日一日男と会っていて、その間僕は子供を連れて友達と遊んでいました。何も知らず、楽しく笑い遊んでいる子供をみていたら、『このままでは、僕も子供もそして妻もダメになる』と確信しました。なので、帰ってから僕の方から『離婚しよう。そして、子供は僕が育てる。そしてあんたは二度と子供と会わないで欲しい。それだけのことをしたんだから・・・』と、言ってしまいました。最初の返事は「子供とも離れられないし、その男とも別れることは出来ない」でした。そこからの話し合いの中で、酷いことを言ったと思いますが、『今のあんたは母親としての資格はないから、もう女になってしまっているから、男と別れられないのなら、僕と子供を捨てて出て行ってくれ』と、同じようなことを何度も何度も繰り返し伝えました。一度は「男と別れる。だけど子供のために戻るんであって、夫婦として修復出来る自信は今はない」となったんですが、またその後に「やっぱりどうして良いか分からない。子供も手放せないし、男とも別れられない」という風にころころと意見が変わっていました。これじゃ、いくら離しても無駄だと思い、『一度一人で実家にかえって、親にもすべて話したうえで考えて答えを出して』と、お願いをしました。 なのでとりあえず明日から妻一人で九州の実家に帰ることになりました。 あとは、妻の決断を待つだけです。。。どうなんでしょうね(*_*) あ、あと。男とは一応別れたそうです。僕が『電話して話をするから電話番号を教えて』と言っていたのですが、それは出来ないといってて、僕と子供が少し家を出たすきに電話して話したそうです。相手は「そんなつもりはない、そんなんだったら付き合ってられない」という形で逆ギレ?みたいな感じになっていたそうです。ようは、都合のいい女だったってことですよね。で、そんなのはいいから、一度は会って話さなきゃ。と言ったんですが、その電話の後に電話番号を消去してしまったとのこと。もとは、仕事先の人だと言っていたんですが、実は渋谷でナンパされた何の繋がりもない男で、家も知らないしもう会いようがないみたいです。これってどうなんですかね・・・もう真実はわかりません。このままその相手の男とは会うことができないなんて、それもきついですよね (T.T) もうちょっと待った方が良かったのでしょうか?それとも結果はどうあれ、良かったのでしょうか?