• ベストアンサー

エクセルで特定のセルに他のシートにある表の数値を打ち込むと関連した文字等を表示するには

特定のセルに他のシートに作ってある表にある数値を打ち込むと関連している文字等が特定のセルに表示されるにはどうしたらいいのでしょうか?(初心者に近いです) 例:1192 と特定のセルに打ち込むと 鎌倉幕府 と表示される ような感じなのですが 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どぞ。 http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20060805A/ 他のシートのセル参照は「シート名!セル範囲」で出来ますので、 例えばこんな式になります。 =VLOOKUP(A1,Sheet2!$A$1:$B$100,2)

suu1871
質問者

お礼

有難うございました