• ベストアンサー

繰下げ請求について

昭和15年6月生まれです。特別支給の老齢厚生年金は受給していました。65歳時老齢基礎年金の繰り下げに○をつけ、今月68歳になるので請求したいと思います。用意するものは何がありますか。社会保険事務所に何度も足を運ぶのはおっくうだからよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shr373
回答No.1

現在老齢厚生年金を受給されているのであれば、年金証書と印鑑が あれば手続きは可能です。 但し、状況によっては戸籍か住民票が必要となる場合があります。

noname#210848
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。市役所でいずれかの証明を取るだけなら手間はかかりませんね。安心しました。