• ベストアンサー

電源が自動的に切れない

私は、ノートパソコンを使用しています。 パソコンの終了時、「Windowsを終了しています」の表示で電源が自動的に切れない。何かの設定変更で対処できないでしょうか。教えてください。  (OS:Windows98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

> (OS:Windows98) 明確な回答ではありませんのでご容赦ください ・高速シャットダウンを使用不可にする これでダメなら ACPI機能の不調が考えられます Advanced Configuration and Power Interface ダメ元でACPI機能を削除がありますが、とてもお勧めできる作業ではありません 最悪システムを破壊します

その他の回答 (2)

回答No.3
  • kawais070
回答No.2

Windows98SecondEditionなら、電源が切れないことに対しての 修正パッチが過去に公開されていました。 これに関する情報はMicrosoftのサイトから消えてしまいましたが、 修正パッチのファイル自体は残っているようです。 こちらをどうぞ。 http://download.microsoft.com/download/win98SE/Update/4756/W98/JA/4756ja8.exe (パソコンが NEC PC-9800 シリーズの場合はこちら) http://download.microsoft.com/download/win98SE/Update/4756NEC/W98/JA/4756NEC8.EXE