-PR-
締切済み

Windowsの終了で自動でパソコンを切らせるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54938
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

この前にWindowsの終了をしたら、スイッチを押さずに自動的に電源まで切れたのですが、いつからかスイッチを押さないと(「電源を切る準備が出来ました」が表示されてからスイッチを押さないと)電源が切れなくなりました。
これは何か設定が変更されたのかもしれないと思ったのですが、どうなんでしょう?
パソコンの機能にもよると思うんですが?
わかる人は教えてください。またやり方も教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

もしかしたら、ネットワークドライブって設定してませんか?もししていたらそれが原因かも知れません。 ネットワークドライブを解除するにはMS-DOSプロンプトで「NET USE * /D」で消えます。 的違いだったらすみません。 ...続きを読む
もしかしたら、ネットワークドライブって設定してませんか?もししていたらそれが原因かも知れません。
ネットワークドライブを解除するにはMS-DOSプロンプトで「NET USE * /D」で消えます。

的違いだったらすみません。
お礼コメント
matuyasu

お礼率 30% (3/10)

お返事ありがとうございました。
わざわざありがとうございます。しかし私にはチョット難しすぎるので
あえて挑戦しないでおきます。
投稿日時 - 2001-03-23 16:09:26
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

OSがWin98SEなら↓nからShutdownSupplementを入れてみて下さい。 Win98SE以外ならすみません。 ...続きを読む
OSがWin98SEなら↓nからShutdownSupplementを入れてみて下さい。
Win98SE以外ならすみません。
お礼コメント
matuyasu

お礼率 30% (3/10)

お返事ありがとうございました。
しかし、自分のOSは「Windows98」だけなので的違いでした。
投稿日時 - 2001-03-23 16:07:49
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

win98なら、設定で直ることもあります。 [スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行]で 入力欄に以下の文字列を入力して[OK]ボタンをクリックしてください。 msconfig 「システム設定ユーティリティ]という画面が表示されたら画面右下部分の [詳細設定(F)]をクリックしてください。 「アドバンストラブルシューティング」と言う画面になったら 画面下部の[高速シャットダウン ...続きを読む
win98なら、設定で直ることもあります。
[スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行]で
入力欄に以下の文字列を入力して[OK]ボタンをクリックしてください。

msconfig

「システム設定ユーティリティ]という画面が表示されたら画面右下部分の
[詳細設定(F)]をクリックしてください。
「アドバンストラブルシューティング」と言う画面になったら
画面下部の[高速シャットダウンを使用不可にする]の左横のチェックボックスを
クリックして[OK]ボタンをクリックしてください。
その後、システム設定・・・の画面に戻るのでそのまま下の[OK]ボタンを
クリックし、画面の指示にしたがって再起動を行ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ