• 締切済み

成年コミック誌に新たな規制?

週刊、月刊されている成年コミック雑誌を大体チェックしているのですが、最近それらの編集者の方の編集後記を見ていると、 「規制の波が来てる」「表現の自由は守られないのか」というようなつぶやきをよく見かけます。 ここ最近に新たな規制が施行されたのでしょうか? コミック業界の規制などに詳しい方、ご回答お願いします

  • casisn
  • お礼率35% (166/469)

みんなの回答

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

日本ユニセフ協会で検索し、そこの「児童ポルノをなくそう」というところをみてください。そこからドンドンとキーワード拾って検索していくと、かなりイヤなことがわかってきます。

casisn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成年コミックなんですが・・

    ある成年コミックでタイトルや作者名を知りたいものがあります。 ぜひ教えていただきたいのですが、記憶もおぼろげです。 おねがいします。 女の子には彼氏がいる。 彼氏の友だちが呼び出して、あいつは浮気している、と告げる。 なぜか女の子がテクニック不足という話になり、その彼氏の友だちとしてしまう。 彼氏の友だちが「あそんだ」つもりが実は女の子のほうが一枚上手で 実はそれをねらっていたのだー・・という話です。 一話完結で、この3年間以内の雑誌に掲載されたものだとおもいます。 少しでもこれかな?というのがあれば教えてください!

  • 成年コミックの作者名

    だいぶ前たまたま買った雑誌で一度読んだきりの成年(青年?)コミックなんですが、もう一度読んでみたいのに作者名がわからず困ってます。作者名・作品名を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 [雑誌]これが曖昧なんですが、成年コミック専門雑誌ではなく ヤングマガジンなどのメジャー系の青年コミック雑誌だっと思います。 というのも、ほとんど青年系の雑誌なのに成年系の内容で驚いた記憶があるからです。時期はだいぶ昔で1998~2000年ぐらい。 [絵柄]劇画系ではなく、かわいい感じです。 [内容]アダルトビデオの男優が主人公で、久しぶりに再会した 同級生の看護婦(?)を口説いて、アダルトビデオに出演させ そのまま撮影するという内容でした。 [補足]・AVない奴らという作品でないです。 ・読み切りではなく、連載もののような内容でした。 ・AV制作スタッフの中に女性のADがいたような。 ネットで検索しても全く不明なのでかなり悶々としています(笑) よろしくお願いします!

  • コミックシグマとは?

    Hな漫画月刊誌「ペンギンクラブ」を長いこと読んでいました。 が、ほとんどの漫画がおわったというかどこかへ行ってしまいました。 ふとみつけた「コミックシグマ」という雑誌を読んでみたらびっくり、旧ペンギンクラブの作家さんの漫画がたくさんあります。 さて このコミックシグマとペンギンクラブどのような関係なのでしょうか? いきさつをご存知の方いましたら 教えてください。

  • 未成年にとって有害ではないですか?

    最近は、週刊誌などで胸を隠さずに撮られたものや、局部を隠さずに撮られた雑誌がコンビニで普通に売っています。 ビニールテープがついていて見れなくしてあるならまだ良いのですがビニールテープが元々ついていません。(多分成人指定されていない雑誌なのでしょう。) このような雑誌は未成年にとって有害ではないでしょうか?成人指定がある雑誌はビニールテープがついていて見れなくしてあるのでまだ良いです。

  • 古い成年コミックのタイトル

    大分昔に読んだ成年コミックのタイトルや作者名が思い出せず、こちらに心当たりがあったら教えていただきたいです。 ・時期は確か2002年前後 ・1話完結。雑誌の中の1話で、同一作者による単行本の中の1話などではない ・小学生の女子が忘れ物を取りにか何かで、放課後の教室に入ると、教師がぐったりしている女子生徒を犯しているのを目撃する。女子は硬直して動けず、教師のなすがまま教室内に入れられる。机に寝かされ、「見るだけだから」と言われ下半身を脱がされるが、写真を撮られる。驚いた女子が「いやっ、見るだけって…」と抵抗すると、教師は写真を撮ったことにより脅しをかけ、女子を屈服させ、女子は「あぁ…」と諦める。そして女子も犯され、最中に学年、名前を聞かれ、言わされる。成年コミックのタイトル事後に、最初に犯されていた女子生徒から慰められる。 情報が少ないですが、分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • 月刊雑誌や週刊雑誌で…

    よくジャンプとかりぼんかの月刊雑誌や週刊雑誌がありますよね?そういう月刊や週刊の漫画雑誌の種類が知りたいんです。少女漫画と少年漫画でお願いします (成年誌は抜きで!!)今知ってるのは少ないのでお願いします!!ぁと、よくりぼんとかだとオリジナルとかびっくりとかもありますよね?そういうのもできたら教えてください!

  • 未成年の規制

    未成年の規制 特に高校生で考えると・・ お酒→成長によくない タバコ→成長によくないし健康的にも ギャンブル→お金の賭けごとなんで 大まかにこれくらいは理解できます。 アダルトビデオってなんでいけないのでしょうか? 高校生にもなればバンバンやってて性の知識も豊富ですよね・・ AVなんて男であれば普通にみんな高校生くらいに見てますよね・・ 加藤鷹・・自分の時代で(クラス)高校で知らない人の方が少なかったし ネットのアンケートでもお酒やタバコを始めた年齢が未成年の時と 答えた人は少ないのに アダルトビデオやアダルト雑誌を見た事があると答えた人は 半数以上の結果も出ていました。 AVって16歳から解禁していいのではないでしょうか? しかも小学生のTバックイメージなんてもうAV同様ですよね・・ そんなんは購入できるんだし・・

  • 成年コミックで忘れたタイトル 雑誌名なんだっけなあ

    たしか去年の成年コミック雑誌に収録されてたんですが、裕福な家が没落(設定は現代)して主人公の少年と剣術に優れたメイドの2人が登場する作品でした。オチは公園で青空紅茶喫茶とかやってましたね。 お分かりの方タイトル名と収録雑誌を教えてください。

  • 二次元の表現規制の情報はどこで入手できるのか

    私はオリジナルジャンルで同人活動しているのですが、最近表現規制表現規制……と騒がれている割には表現規制の最新の詳しい情報をどこで手に入れるのかがさっぱりわかりません。 二次元の作品においての表現規制の最新の情報はどこで手に入れられますか? 18禁とかグロテスクな表現とかどこまでやっていいのやら……。 二次元の未成年のキャラでの性描写 は児童ポルノになるのかならないのかとか。 よくわからなくなってきました^^;

  • 少女コミック??

    私が中学生のときに流行ったコミック雑誌なのですが、 (7、8年前) 表紙は普通なのに、中身が結構過激な描写が多くて、 投稿の文章やSEXの仕方などが女性向けにかかれている コミック雑誌が何種類かあったとおもうのですが、 最近目にしません。 ひとつでもその雑誌の名前を思い出したいのですが、 何か情報を知っている方がいらっしゃったら、 教えてください。 よろしくおねがいいたします。