• ベストアンサー

パニック頭痛発作の対処法

僕はパニック障害があり特にも頭痛発作がおこります。 僕の場合は発作の始まる前は、なんだか予感めいたものを感じます。 「何だか、頭痛発作が起こりそう!?」 「もしかして、来るかも??!」 「やばい、意識しちゃった~!!」 「やばい、来る!来る!来る!」 「ああ~!!来た~!!」 というような感じの予兆があります。 いったん発作がはじまると治まるまで時間がかかります。 このような時はどのように対処したらよいでしょうか? ちなみに、パキシルとワイパックスは服用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234035
noname#234035
回答No.1

ワイパックスで治りませんか? 治ると信じていればどうですか。 ワイパックスで治る人を知ってますので、あなたも治ると思いますが、どうでしょうか。 意識を他に向ける訓練も良いかも知れません。 具体的には、頭痛が来ない代わりに美味しいものが、食べられるとか、そのような事を考えたら良いのではないでしようか。

yuramo1953
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。