• ベストアンサー

綸子の着物 見た目はどう思いますか?

girafferivの回答

回答No.4

またコメントさせて頂きます いつも利用している呉服屋さんで 聞いたのですがたとえ訪問着でも 結婚式に綸子はあまり好ましくないようです 綸子というのは生地の事で やはり生地は正絹が望ましいとの事でした 着物はとても奥深いもので 遊びで着る分には季節などに 関係なく色や柄を自分好みでセレクト してもOKですが 結婚式ともなると格が違います 結婚式の場合は季節感や場の雰囲気なども 考慮して着物の柄なども選ばなくては いけません 無理をして着物で出席する必要がないのなら 演歌歌手のようだとご自分で感じるので あるのであればドレスでもOKだと思います またこの季節は着物を着ると お手入れも大変ですし 着慣れない方は特に着物を 着ているというだけで苦痛に 感じるものです 身内などでなく友人の結婚式であれば ドレスの事も考えてみてはどうですか?