• ベストアンサー

C#で別のフォームのprogress barを操作

C#で進行状況を表示するプログレスバーを操作したいのですが、 form1にあるプログレスバーをform2から操作しようとすると プログレスバーの値は増えるのですが視覚的に進行状況が進みません。 どのようにすれば他のフォームから値だけではなく進行状況も操作できるのでしょうか? 開発環境:VC# 2005,Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

その現象の出るコードの必要最低限の公開しても支障の無い部分を登校してみませんか Windowsのメッセージループに帰るならプログレスバーの表示も更新されそうですが

その他の回答 (1)

• redfox63
回答No.1

form1とform2はどのように表示させているのでしょう また form1のプログレスバーの操作をどのように行っていますか ProgresBarのModifiersプロパティを『Public』にして Form1のインスタンス経由でValueプロパティを変更してやれば更新されますよ Form2側のメソッド内でループしているなら Application.DoEventsを適当なタイミングで呼んでみましょう

0slowlykick0
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 form1からform2を呼び出している形です。 プログレスバーはPublicでform1のインスタンス経由でvalueプロパティを変更していますが、値は指定した値になるのですがプログレスバーが視覚的に進行していない状態です。