• ベストアンサー

海外女性ボーカルのバラード

ruben425の回答

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.6

ドイツのYvonne Catterfeldは、ほとんどの曲がこの系統です。曲の芸術性を重視してささやくような優しい声で美メロの曲を歌います。 http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=MUSIC&category=1&adv=1&keyword=yvonne+catterfeld&site= Stacie OrricoかSweetboxだったような気がしますが、宇多田ヒカルの"First Love"をカバーして初回限定日本版アルバムの1曲目に入れていた人がいたのですが、誰だったか正確に覚えていません。 宇多田ヒカルと同世代の人で、同系統と思われる曲をいくつか選んでみました。 "Dear Friend" "Everything" "Strong Enough" "I Promise" - Stacie Orrico http://www.hmv.co.jp/product/detail/967182 http://www.hmv.co.jp/product/detail/900566 "For The Lonely" "That Night" "1000 Words" "Miss You" "Somewhere" "Prety In Pink" "More Than Love" - Sweetbox http://www.hmv.co.jp/product/detail/2662392/ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1408604 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1408602 "Until I Get Over You" "Thank You" - Cristina Milian http://www.hmv.co.jp/product/detail/2690925 "I Turn To You" "Reflection" "Pero Me Acuerdo De Ti" "Contigo En La Distancia " "Beautiful" "The Voice Within" - Christina Aguilera http://www.hmv.co.jp/product/detail/914986 http://www.hmv.co.jp/product/detail/966269 http://www.hmv.co.jp/product/detail/28011 "A Moment Like This" "Before Your Love" "Because Of You" "Where Is Your Heart" "Beautiful Disaster" - Kelly Clarkson http://www.hmv.co.jp/product/detail/42146 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1796211 きりがないのでとりあえずこれぐらいで。 おまけ:この手の曲で最も完成度が高く美しい曲は、Lara Fabianの"Broken Vow"かもしれません。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/804634

tsuyosan
質問者

お礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます。 どれもいいですね! Yvonne Catterfeldは自分がよく行く大手レンタルチェーン店にも置いてなかったのですが、是非探して聞いてみたいです。 とても参考になりました.

関連するQ&A

  • バラード化したいと思うハイテンポの歌はありますか?

    宇多田ヒカルさんのFIRST LOVEなど、 もともとバラードですが、 遅めに歌うと良いですよね。 こういう歌を探しています。

  • 宇多田ヒカルは、海外では売れてるんでしょうか?

    「First Love」が700万枚だか800万枚売ったという宇多田ヒカルですが、 海外、とくにアジアでの人気はあるんでしょうか? アルバムとか、売れてますか? (販売してるんでしょうか?) アジア市場では、ジャニーズ系の方が売れてるのでは?

  • 1985年から前のバラードをさがしています。

    前にも投稿したんですが、女性ボーカルでメロウなバラードをさがしています。 男性ボーカルではビリーオーシャンのsuddnly ルーサーヴァンドロスの if only for one night hello major harris love won't let me wait ゆいつ 女性ボーカルで心うたれたのは  margie josephのmy loveです。こういう曲調が大好きなので いろいろ知っているかたおしえてください。

  • オススメのバラード曲を教えて下さい!!!

    今度、通っているヴォーカル教室でのライブがあります。 バラード曲でいこうと考えているのですが、これだ!!!っのが見つかりません・・・ ドリカム・宇多田ヒカルら辺はどうかな!!?と思うのですが・・・ 普段パンクやロックを聞くので、バラード曲が思いつきません・・・ なので、皆さんのオススメを教えて頂きたいです。 年齢は20代前半の女です。 ちなみにピアノが弾るので、弾き語りもどうかな?とも考えています アバウトすぎで申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします☆☆

  • 女性ボーカルのバンド

    私は大学で軽音楽部に入っているのですが、女性ボーカルの曲をあまり知らないんで、みなさんのおすすめのバンドを教えてください!! 洋楽・邦楽といません。 ちなみに私は矢井田瞳、椎名林檎、GO!GO!7188、Sound Schedule、バンド以外では鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、山崎まさよしとかすきです。 ボーカルが素敵で、全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 主に女性ボーカルでバラードを多く歌っている方

    こんにちは。 女性ボーカルで鬼束ちひろのような歌声に特徴があり、 リリカルでメッセージ性の強いバラードを主に歌っている方、得意としている方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近の曲でバラードありますか?

    邦楽ってあんまり聞かないんですが、バラード好きなんで何かないですか? 最近では 宇多田ヒカルの DEEP RIVER  浜崎 あゆみの HANABI あたりが好きなんですが・・・ よろしくお願いします^^

  • 女性ボーカル この曲教えてください。

    洋楽です。 多分20年ぐらい前の曲だと思います。 メロディーは ラッ シッ ドッ ミッ(高い) ラッ シド 休  ミッ 休  ミッ レッ ドッ レッ ドレ ーー ドッ 落ち着いて冷めたような女性ボーカル(20代前半ぐらいの若い感じ)です。 が、自分の中では、イメージ的には宇多田ヒカルのFly Me to the Moon や FugeesのKilling Me Softly のような感じで残っています。

  • カラオケで歌えるオススメの女性ボーカル

    歌が好きでよくカラオケに行くのですが(私は女性です)、複数の友人と行くと女性ボーカルをあまり知らない為に歌う曲が毎回ワンパターンになりがちです。 女性ボーカルを調べてみたりもするのですが、萌え系やアイドル系ばかりで…聞く分にはいいのですが自分が歌うとなるとちょっと…という曲もあったり… キーを変えずに歌える曲を増やしたいので、何かオススメありませんか? 女性ボーカルですと、supercell、YUI、EGOIST、miwa、やなぎなぎ等…時々、宇多田ヒカルやSuperfly、椎名林檎(東京事変)。あ、あと、凛として時雨なんかも歌います。 よろしくお願いします…!

  • ニッキ? ニッキー?(女性ボーカル)

     雑貨屋で流れてた音楽が知りたいんですけど、店員さんに聞いたところ、ニッキだかニッキーだかよくわかんないんですが、そういう人が歌っているようです。    女性ボーカルで外国人でポップな感じの曲調でしたが、ジャンルがよくわかりません。    コアっぽい感じでした。誰かわかる人いませんか?    ちなみに、その店の雰囲気は、文化屋雑貨店のようで個性派の子がすきそうなお店でした。