• 締切済み

最近の曲でバラードありますか?

邦楽ってあんまり聞かないんですが、バラード好きなんで何かないですか? 最近では 宇多田ヒカルの DEEP RIVER  浜崎 あゆみの HANABI あたりが好きなんですが・・・ よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • SKYY
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.6

バラード好きならこれらの歌手は気に入るのではないでしょうか。 ・Lyrico(旧名:露崎春女) ・Tina ・鬼束ちひろ ・小柳ゆき ・Fayray ・Misia (全員日本人です。念のため) これらの歌手でどの歌がいいっていうのはいますぐに思い浮かびませんので、すみませんがどっかで視聴してください。m(__)m ただ、Fayrayの「Tears」は私もおすすめです。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

Tina、鬼束ちひろあたりはいいですねぇ。カラオケでよく歌いますよ! Fayrayはあまり聞いたことないので、聞いてみます。ありがとうございました!!

  • sougou
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.5

海外アーティスト編で回答したものです。 やっぱりバラードの定義が、いまだ良く判っていないのですが、 久保田利伸とかどうでしょう? ・the BADDEST only for lovers in the mood - 久保田利伸 アルバムの紹介なのですが、久保田の究極のラブソングベストだそうです。 実はあまり聞き込んでないのですが、よさそうな感じでした。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ToshinobuKubota/baddestonly/baddest.html あと、久保田の単品では、 ・Dedicate(To M.E.) ・君に会いたい ・Cymbals とかですかねぇ。 でも、個人的にはオリジナルラブがすきだぁー でもバラードかぁ ・ヴィーナス ・心 ・時差を駆ける想い ・ミア・マリア ・プライマル とかかな?ピチカート・ファイヴ時代の田島貴男なら、もう少しあるけど・・・ とりあえず以上です。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

くぼっちゃんいいですねぇ!! 日本人のくせに、まじこれ邦楽??って感じです。あんま聞いたことないけど、CD借りて聞いてみますね。ありがとうございました^^

  • hane83
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

皆さん、女性シンガーの曲を推薦していたので、男性の曲でいいと思うものを書きます。 今、いいなーって思うのはGLAYの、「あいたい気持ち」という曲です。 「サトラレ」というドラマの主題歌になっている曲です。 でも、わたしもNO,1さんと同じくaicoはかなりスキなのでオススメですね。9/4にNEW ALBUMもでるし・・・。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

グレイですかぁ。大昔好きでした。デビューしたてのころ・・・ ありがとうございます!! 

  • bisuima
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.3

浜崎あゆみが好きでしたら 9月26日発売の「voyage」はいかがですか? もう解禁になってますのであちこちで聞けるはずです。 水曜22時TBS系「マイリトルシェフ」主題歌?です。 去年の「Dearest」もいいと思いますが。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

あゆはバラードだけ好きです。カラオケでもよく歌います!! Voyage はまだ聞いたことないので、さっそく聞いてみます^^

  • KOJING
  • ベストアンサー率53% (53/100)
回答No.2

約3年前の曲になるのですが、 Fayrayの「tears」なんてどうでしょう?? ベタなところで Every Little Thingの「fragile」 中島美嘉の「STARS」 Do As Infinityの「Yesterday & Today」 なんてどうでしょうか?? 参考が女性だったので、女性ばかりで 集めてみました!

回答No.1

BoAは、どうでしょうか。 最近の歌手の中では、歌声で悲しさや哀愁を上手く表現できる歌手だと思います (元々、声にそういう要素が入っているのだと思います)。 新曲「VALENTI」もメロディラインや歌声からして、少し悲しい曲なの かと思ったら、PVでは思いっきり笑顔で歌っていて、ちょっとビックリしました(笑)。 http://www.avexnet.or.jp/boa/ あとは、中島美嘉さんもバラードが多いと思います。 http://www.mikanakashima.com/ MISIAは、壮大で心が洗われるようなバラードを歌うし、 aikoは等身大の女の子の気持ちを詩にしたバラードを歌うし、 島谷ひとみなんかも良いと思います。

clockwork-sayaka
質問者

お礼

なんか最近の邦楽はどうもビジュアル重視って感じで、特に女性になると遠慮していましたが、おすすめのを聞いてみますね。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルと浜崎あゆみ

    宇多田ヒカルと浜崎あゆみに逢いたいです! どうすれば会えるでしょうか? 誰か教えてください。。 お願いします…

  • 『宇多田ヒカル』と『安室奈美恵』と『浜崎あゆみ』では?

    今、ふと思ったのですが、『宇多田ヒカル』と『安室奈美恵』と『浜崎あゆみ』では、どういう順番で大物アーティストだとおもいますか? 順番をつけてみて下さい。 私は、1位はつけがたいのですが、3位は浜崎あゆみだと感じます。

  • 歌姫順位!!

    浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倖田來未、安室奈美恵 で順位をつけるとすれば? この順位だったらこんなん。とかだったらうれしーです♪ ちなみにあたしは、 好きな順位→浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、倖田來未、安室奈美恵の順ですね。 順位とかつけなくても...って方にはスミマセン。。。

  • 宇多田さんと安室さんと浜崎さんのホームページを教えて下さい。

    宇多田ヒカルさんと、安室なみえさん、浜崎あゆみさんのホームページを教えて下さい。お願いします。

  • バラード化したいと思うハイテンポの歌はありますか?

    宇多田ヒカルさんのFIRST LOVEなど、 もともとバラードですが、 遅めに歌うと良いですよね。 こういう歌を探しています。

  • レコーディングスタジオと事務所を教えてください

    浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、B’Z がレコーディングしているスタジオはどこか知りませんか? また彼らの事務所を教えてください

  • 日本の王子って?

    日本の歌姫は、浜崎あゆみや宇多田ヒカルですが、 日本の王子(?)は誰ですか?

  • 浜崎あゆみって・・・

    浜崎あゆみって歌うまいと思いますか。 高音部の声がかすれてると思うのは私だけでしょうか。 よく宇多田ヒカルと,歌姫同時リリースや,長者番付などで比較されてますが,世間的には,同等かもしれませんが、 本来は別のジャンルの2人だと思います。 宇多田ヒカルは,きちんと,ミュージシャン,と言えると思います。 浜崎あゆみも作詞してるし,若い子には受け入れられると思いますが、・・・・・・・・ なんだかアーティストと言う言葉で,まとめられている気がするんですが・・・

  • オススメのバラード曲を教えて下さい!!!

    今度、通っているヴォーカル教室でのライブがあります。 バラード曲でいこうと考えているのですが、これだ!!!っのが見つかりません・・・ ドリカム・宇多田ヒカルら辺はどうかな!!?と思うのですが・・・ 普段パンクやロックを聞くので、バラード曲が思いつきません・・・ なので、皆さんのオススメを教えて頂きたいです。 年齢は20代前半の女です。 ちなみにピアノが弾るので、弾き語りもどうかな?とも考えています アバウトすぎで申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします☆☆

  • 良い曲といわれる理由は?

    私は流行の曲を聞いてて「この曲いいな~」って思ったことってあんまりないです。 それこそ、宇多田ヒカルさんは嫌いではないですがどこがいいのかわかりません。 まだ昔の浜崎あゆみの曲の方がよかったような、今はさっぱり何を歌ってるのかわからないですけど。 SMAPの世界に一つだけの花も良い曲かな~とは思うのですが、じゃあどこがいいのかって考えたらわからないです。 オリ○ン雑誌で宇多田ヒカルが好きなアーティスト1番に選ばれたらしいんですが、何で?と思ったり。 大塚愛が売れる理由がわからなかったり。 ミスチルの良さもわからないです。 音楽の感性の違いかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 (キャラ的なことは抜いて、曲だけの意見を聞かせてください。)

専門家に質問してみよう