• ベストアンサー

EXCELのグラフ内の書式について(初心者です)

初心者です。困っています。教えてください。  エクセルの表からグラフを作ったときに、タイトルや系列、パーセントなどが両端に余裕があるのに少しだけはみ出ていて2列になっているときにテキストボックスのようなものを広げて 一列におさまるように変えたいのですが、周りの6ヶ所の点の部分にカーソルをあわせても広げる際の矢印の形に変わりません。 説明がへたで申し訳ないのですが どうかどうしたらよいのかわかるかた 教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > 自動サイズ調整にはチェックが入っています。 > デリートを押すと二列目の一文字目が消えます。 自動サイズ調整が機能していないようですね。 自動サイズ調整のチェックを外して「OK」を押し、再度チェックを入れる操作をお試しください。 上記が駄目なら、「アプリケーションの自動修復」をお試しください。 操作は、メニューバーの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリックします。 この自動修復は少し時間が掛かります。(4、5分~) また、修復の途中CD-ROMの挿入を促された場合は、お使いのOfficeのCD-ROMを挿入してください。

taa1031
質問者

お礼

ありがとうございます チェックを入れて外すのから順に試してみます。 ただCDはパソコンを買ったときについてきてなかったような・・ とりあえず出来ることからやってみます。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• fukuchan7
回答No.3

一字や二文字程度であれば、フォントを10か11に固定してグラフエリアを少し拡大すれば1列に収まりますが・・・・

taa1031
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね なんだか頑なに入れようと考えていましたがグラフエリアを広げてもよいかもしれません。 やってみます!

• koko88okok
回答No.1

1) 通常は「フォント」タブの「自動サイズ調整」にチェックが入っているので、2列(行)になることはありませんが、チェックは入っていますか? または、 2) 1行目の右端にカーソルを移動して、「Delete」キーを押しても1行になりませんか? (「グラフ タイトル」にカーソルを移動して「Enter」キーを押すと2行に表示されます。) もし、「Delete」キーを押した時、2行目の文字が削除された場合は、「Ctrl」キーを押しながら「Z」キーを押すと元に戻ります。

taa1031
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます 自動サイズ調整にはチェックが入っています。 デリートを押すと二列目の一文字目が消えます。 フォントサイズを小さくすれば一列におさまるのですができればフォントは10以下にしたくないので出来ればこのボックスを横長に変えたいのです。