• ベストアンサー

郵便振込したんですが・・・

拝覧ありがとうございます!! ネットで買い物をして郵便振込みを行ったのですが、 初めての銀行「福岡ひびき信用金庫」で行ったのですが、 いつもと違った感じがしてすっごく不安です; まず第一に「口座番号」を入力したのに相手の口座の名前が出ない。  今までは、出ていた気がするのですが・・・ 次に、相手の名前をいれるのですが、相手の名前に小文字の小さいつ「ッ」等が入っているのに、入力できない。  大文字よかったのでしょうか。 銀行振り込みなんて久しぶりで なんか、入力して送ってハイ終わりで、一切間違っていないかの確認が出来なくて、すっごく不安です;泣 こんなもんなんですかねぇ^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゆうちょ銀行の口座→ゆうちょ銀行の口座の振込みですと、相手の名前が表示されますが、ゆうちょ銀行→他行の口座ですと名前は表示されません。 口座番号や名前が正しく入力されているかで判断するしかありません。 名前は小さいツなどは入れられませんので、株式会社ドッジボールはカブシキガイシヤドツジボールになります。 おそらく正常に振込みができていると思いますよ。 ダメだった場合は、お金は戻って通帳に「振込みできませんでした」的な記載が載ります。営業日から数時間後に確認されるとよいです。

kai6666
質問者

お礼

すっごく安心しました! そんなもんなんですね^^; もう色々と不安になってきて、 アレは振込みの手続きじゃなかったんだ・・・。 あの銀行は地方だから危ないんだ・・・。 等等。 すっごく不安だったので、コメントいただけてとても安心しました☆ ありがとうございました(*σvσ)(*_ _)

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

>ネットで買い物をして郵便振込みを行ったのですが、 >初めての銀行「福岡ひびき信用金庫」で行ったのですが、 >銀行振り込みなんて久しぶりで 「郵便振込」なんですか? 「銀行振込」なんですか? 郵便振込みなら「福岡ひびき信用金庫」からは振り込めませんよ。 銀行系から振り込めるのは、「相互送金」加盟のところだけ。 福岡ひびき信金は未加盟ですから、ゆうちょ口座に送金は不可。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_sougo.html 銀行振込なら、入力内容に間違いが無ければ大丈夫です。 振込名義の文字は「大文字」です。 「自動表示されなかった」とは、振込先銀行がジャパンネット銀行 ではなかったですか?