• 締切済み

婚約指輪が使いまわし??

tonyanの回答

• tonyan
回答No.8

独身男性の中には将来を見越して彼女が居なくてもダイアの指輪を購入する人がいます。 …と言うか販売員に「今良い石が手に入るチャンス。将来のために買っておいた方が良い」と乗せられて購入するようです。 もと同僚も彼女もいないのに結構高~いダイアのリング買ってました。 まぁ彼女がいない内からローンを組んで払っていれば結婚までには完済するだろうからその点は良いと思いますがね。 ただ↑の様に販売員に乗せられて購入した場合値段の割にグレードが悪い場合もあるので 自分の婚約指輪の4Cを忘れたくないから鑑定書も渡して欲しいと聞いてみたらいいと思います。 ちなみに 鑑定書…ダイアのみに付く、4C(カット・カラー・クラリティー・カラッと)を明記した物。GIAなどが有名 鑑別書…どのジュエリーでも付く、そのジュエリーが本物であることの証明書。 (例えばダイアなら天然石ダイア○ctなどと記入されている)