• 締切済み

早稲田大学の英語対策

来年早稲田の政経を受けるつもりなんですが、英語対策で何をすればいいかちょっと迷っています。 とりあえず今はビジュアル英文読解をやっています。それと同時進行で、単語と熟語を勉強しています。 おそらく7月ごろには、どちらもやり終えてしまうのですが、その後は何をすればいいですか? 何か良い参考書、良い勉強法があれば教えて欲しいです。

noname#80385

みんなの回答

回答No.2

早稲田の英語は難易度にしては基礎に近いと思います。 速読英単語をと東大読解対策を勧めます。ビジュアル英文読解は遣ったことがないのですがよく聞くのでそれもいいかもしれません。

質問者

お礼

速読英単語は今使っています。 東大読解対策ですか。なんか難しそうですが頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

• yuu111
回答No.1

こんばんは 基本的には、英文を読む量で点が決まると思って、長文読解の問題集をメインにすえるのがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長文問題精講などの問題集を使って長文に慣れていきたいと思います。