• ベストアンサー

mAgicTVの音声のバランスが;;;

最近、元からPCに内臓されてる(?)ealtek HD オーディオマネージャーのサウンドマネージャというのをちょっと間違っていじったら、それからPCでTV(mAgicTV)見ると、音声のバランスがすごく偏ってしまって聞きづらくなってしまいました。。 簡単に言うと、喋ってる人の声が小さくなって背景で流れてるBGMが大きくなって(というかハッキリ聞こえて)しまうんです・゜・('A`;)・゜・。 しかも何か微かに、キュルキュルと音が;;; どうしたら元に戻せますか? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3cho
回答No.1

Realtek HD オーディオマネージャーの設定でカラオケモード(Vocal Offとか言う表現かもしれませんが)なっているのではないでしょうか。EFFECT等の項目をいじれば良いでしょう。

その他の回答 (1)

• 3cho
回答No.2

追加です。 スピーカー設定(Realtek HD オーディオマネージャーの)が2CHから5.1CHになっているようなら、2CHに戻してみてください。

yuyu1217
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも原因は、カラオケモードだったようですw ほんと助かりました!