• ベストアンサー

高校卒業後10年くらいして大学に入って教師になった人の本は?

教えていただきたいことがあります。 書籍なんですが、たしか、高校卒業後10年ぐらいして名古屋大学に はいって、そして、今、教師をしている方の本を探しています。 作者の方のお名前をご存じですか? 本のタイトルをご存じですか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

「オール1先生」こと宮本延春氏のことでしょうか? 「ヤンキー先生」義家弘介氏の後任として政府の会議の委員になったとき、少し話題になりましたね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E5%BB%B6%E6%98%A5

nonam94231
質問者

お礼

思い出しました。 ありがとうございました。