• ベストアンサー

2歳の娘、痔ですか?

mochacoの回答

• ベストアンサー
  • mochaco
回答No.2

こんにちは。 うちの娘が1歳の時に痔になりましたよ。 おしりを拭いてあげるときにどうも赤くはれている部分があるのに気づいたので 別件で皮膚科にいったときについでに聞いたら「あー、痔ですね~」とのことでした。 こんなに小さいのに痔!?と笑ってしまいました。 塗り薬が出て間もなく治りましたよ! 一般的な注意としては、まだ小さいですし こまめにおしりを洗ってあげるくらいでいいと思いますよ。 そんなに頻度も多いようではないですし、清潔にしてあげればすぐ治ると思います。 とりあえず病院で診てもらってくださいね。

noname#63689
質問者

お礼

今のところは、排便が終わると元通りになっているようですし、 ウォシュレットで対応して様子を見ます。 でも、痔って塗り薬で治るものなんですね。それを知って安心しました。 絶対手術しないといけなと思っていました。 ひどくなるようなら、病院で塗り薬をもらいます。 ありがとうございました。