• ベストアンサー

11月のグアムの気候・気温について

11月にグアム挙式・ハネムーンを予定しています。 滞在中はお気に入りのワンピース(キャミソールタイプがほとんど)を何着か持参して着用しようと思っているのですが、寒いでしょうか? 上着などはカーディガンがあれば十分でしょうか? 11月のグアムの詳しい方、ぜひ教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu85
回答No.2

昨年12月にグアムに行きました。 普通に、Tシャツ、短パンです。妻も日本の夏仕様です。 乳幼児たちも、夏仕様です。 ただし、すぐ日焼けします。十分日焼け対策は考えておいてください。 夕方以降、風が吹くとちょっと涼しいかなぁくらいでしょうか。 女性は、ちょっと薄手のカーディガンでもあれば全く問題ないでしょう。 ビーチでの日焼けもほどほどがいいでしょう。 11月ならば、日本を発つ時もそれほど厚着は必要ないでしょうから 比較的がさばる荷物も少なめでいいですね。 今から待ち遠しいでしょうね。お幸せに。

その他の回答 (1)

noname#101901
noname#101901
回答No.1

一年中、気温・湿度とも日本の真夏と同じと考えて大丈夫です。夜になっても、そんなに冷えません。ただ、建物内はクーラーガンガンで寒いのでカーディガン持参でよろしいかと思います。