- ベストアンサー
ネット接続時のメッセージ
以前他のサイトでも質問したのですが解決できる回答がもらえず困っています。 こちらでも質問させてください。 インターネット接続時に出るエラーメッセージについて質問です。 OSはwindowsXPでBフレッツに加入しています。 ネットに接続するときはいつも画面のアドレスバーの下にある「接続」をクリックしていつもネットに 接続しているのですが接続をクリックする前に小さなウィンドウで 「9-A""-S""にダイヤル中 エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」 と表示されます。 でもいつもどおり接続をクリックすればネットにはつながります。 この表示を出ないようにするには何を設定すればよいのでしょうか?
- mi0727rai
- お礼率80% (52/65)
- FTTH・光回線
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
フレッツに接続するための接続設定が余分にあり、優先して接続してい るものが接続エラーになっているのではないでしょうか? そうであれば、削除することで解決できるかと思います。 フレッツ接続ツールは使用されていますか? ※使用している場合 デスクトップにフレッツ接続ツールがあれば、ダブルクリックして、 「9-A""-S""」の名前か、ダイヤル番号が「9-A""-S""」になって いるものがあれば削除してください。 ※使用していない場合 スタート⇒接続⇒すべての接続の表示 広帯域またはダイヤルアップ接続のなかに 「9-A""-S""」の名前か、ダイヤル番号が「9-A""-S""」になって いるものがあれば削除してください。 現在接続されている方法がどういった方法か分かりませんが、 もし、接続設定が2つある場合は、上記の該当の接続設定ではない物を 削除してしまうと、インターネットに接続できなくなりますので、 十分にご注意下さい。
その他の回答 (2)
- To-rii
- ベストアンサー率65% (547/838)
> 「9-A""-S""にダイヤル中 回答ではありません。 どのようなことを試行されたのか不明なので重複するかもしれません。 環境は Windows XP、IE6でフレッツ接続ツール使用と想定しています。 タイトルが異なりますが、こちら↓の手順3と同じような設定ですか? http://support.biglobe.ne.jp/faq/setuzoku/bflets/bfl_010.html 手順2↑はダイヤルアップ、手順4、12↓は広帯域ですが、どちらですか? http://support.biglobe.ne.jp/faq/setuzoku/flets/flt_003.html こちら↓の手順5、6の画面内容は確認していますか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/ie6set2.html
- umach
- ベストアンサー率35% (600/1691)
インターネットオプション→接続 ダイヤルアップと仮想…内の項目を削除します。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/august/cosden1.mspx という方法もあります。 エラーコードで検索すると対策が見つかり易いと思います。
関連するQ&A
- ネット接続がおかしくなりました。
ネット接続がおかしくなりました。 PCはVISTA Home Premiumなんですが、昨日インターネットエクスプローラー開いて、右上の【ツール】から、【インターネットオプション】開いて、いろいろ【設定】の中どーなってるのかなぁ? と思って、開いたんですが、【インターネットオプション】を閉じて、いつもみたくネット使ってたら 何かやる度に 【ダイヤルアップ接続】 というウィンドウが出てくるようになってしまいました。 そこには 【ダイヤルしています...9 -A"brasme27mukojima013" -S"" ダイヤル試行 - 1 接続を確立できません。】 と書いてあって、【接続】【設定】【オフライン作業】と項目があるのですが、【接続】をクリックすると、 【インターネット接続への接続エラー】 というウィンドウがでてきます。そこには、エラー678、リモートコンピューターが応答しませんでした。とかいてあります。 【リダイヤル】【閉じる】【診断】とあるんですが、リダイヤルしても、同じのがでるだけで、閉じて、更に、最初に出た【ダイヤルアップ接続】のウィンドウも閉じるのですが、インターネットは普通に使えます。 ただ、少しすると又同じのが勝手に出てきます。 インターネットオプションではどこかイジッたつもりはないのですが、明らかにそこが原因だと思います。 ネット環境は、今無線LANとPCを有線接続してある感じです。 あと、たまに、【オフラインでは使用できないWEBページ】というウィンドも出ます。そこでは【接続】をクリックすると次のページへ行けます。 どうすればあのウィンドが出てこなくなるでしょうか? 分かりそうな方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- Logitec無線ルーター インターネット接続
現状(ルーター設置前) フレッツADSL、モデム:NTT MS5、WindowsXP(SP3), IE6 インターネット接続方法: デスクトップのショートカット「OCN接続」をクリックしてからインターネットと電子メール(OE6)を開く。 質問: Logitecの無線ルーターLAN-W300N/Rを設置して前記のPCと有線で接続するとインターネットに接続できなくなりました。 「OCNにダイヤル中 OCNへの接続エラー エラー687 リモートコンピュータが応答しませんでした」のメッセージが表示されます。 どなたか解決策を教えてください。 解決したらあと3~4台のPCと無線LANで接続する計画です。
- ベストアンサー
- ADSL
- ルータ接続後、フレッツスクエアに接続できなくなりました
ルータ接続後、フレッツスクエアに接続できなくなりました。フレッツ接続ツールを使って接続しようとするとエラーになってしまいます。エラーの際、「リモートコンピュータが応答しませんでした」とでます。 どうすればいいでしょうか? osはwindows vista,プロバイダはbiglobeです。 よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- PC起動時のエラーメッセージ
以前はPC(XP)を起動してから、フレッツ接続ツールを使ってぷららに接続し(Bフレッツ)インターネットを楽しんでいました。しかし、数日前からパソコンを起動すると 『ぷららへの接続エラー ポートを開いています。 エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした…』 というエラーメッセージが出るようになりました。 設定などを変えた記憶はないのですが・・・ これはどうしたら出なくできるのですか? ちなみにこれが出ていても接続ツールでぷららに接続はできます。
- ベストアンサー
- ADSL
- 接続出来ない
おはようございます。 最近毎日の様にネットに接続できなくなります。 さっきまで接続出来ていたのに、急に接続出来なくなり、「エラー678」と「リモートコンピュータが応答しません」と表示されます。 パソコンにあまり詳しくないので対応できず、何度も再起動してみたり、ルーターに繋がってる回線を抜いてみたりしてようやく奇跡的に繋がる有様で、今も繋がらなくなったりと不安定です。 どうしたらいいんでしょうか。 ocnの光フレッツに入っています。 無線LANではなくてルーターを使用しています。 他に必要な情報があったら聞いて下さい。
- 締切済み
- Windows Vista
- 京ぽん接続ができない
京ぽんとパソコンを接続して、ダイアルアップ接続をすると、以下のエラーメッセージが出ます 「ダイヤルしています...0570570611##61 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータに接続済みです。 リモート コンピュータに接続済みです。 接続を確立できません。 」 京ぽんのフルブラウザは利用できるのですが。 OS Windows XP プロバイダ PRIN
- ネットに接続できなくなるのですが
この間ネットにエラーが出て接続できなくなったのですが、 わかる方教えてください。 エラーの内容はよく覚えてませんが、 リモートコンピューター~~接続~~というものです。 それとエラーの番号は612だったと思います。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ネットに接続できません
プロバイダーに聞いてみたのですが、どうも解決法がわからないので、お尋ねします。 フレッツ光で契約をしているのですが、ネットへの接続はどうやらできているらしいのですが、IEの画面では、表示できませんというエラーが出ます。 通常のURLを入れるとページが表示されないのですが、アドレスバーに「IPアドレス?」(3桁の数字を5つぐらい)を入れるとホームページ等の表示ができます。 初心者でどうしてこのようになったのか、全くわからず、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 頻繁に接続が切断される
ネットの接続エラーについての質問です。 ネットを見ていると、頻繁に下記のようなエラーが出て、 接続が切断されてしまいます。 「エラー815:リモートサーバーが応答していないため、コンピューターでブロードバンドネットワークを確立できませんでした。」 数秒おけば、また接続できるようになるのですが、 あまりにも頻繁に起こるので、イライラしてしまいます。 原因・対策方法をご教授ください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)