-PR-
解決済み

携速98はME上で問題なく使える?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40830
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

 最近携速98を手に入れたのですが、パソコン通の友人から「ME環境の下でインストールしたら不具合が出るかもしれない」と言われました。
 ウインドウズ98とMEは、根幹部分はほとんど変わっていないと聞いていたので問題ないと思うのですが、実際にそのような使い方をしている方に不具合の発生
の有無を伺いたい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

>現在のハードウエア環境を補足します。PEN(3)800M、
メモリー256M、HDD40Gです。これでもやはり不安定に
なりますか?
アプリとOSの相性ですので・・・自分のPen31Ghz 384MBの環境でも不安定になりました。(携速98、2000供にシステムリソースの消費はほぼ0に近いのでOS以外の環境はほとんど影響しないと思いますが・・・) 
>一端インストールして不安定になった場合、リカバーは困難ですか?
アンインストールするか、[システムの復元]ウィザードを用いれば大丈夫だと思います。(自分は、携速2000にアップグレードしましたが・・・)
ただ、じぶんはMe自体の使用を止めて98に戻しています。
お礼コメント
hodekazu

お礼率 100% (5/5)

 そんなすごいスペックでも不安定になりましたか。
 だんだん不安になってきました。
  が、せっかく手にいれたものでもあるし、復元
 可能というのであればインストールしてみたいと
 思います。お忙しい中、大変貴重なご意見ありがとう
 ございました。
 
投稿日時 - 2001-02-16 16:14:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そのような使い方をした人です。

した…って過去形になっているとおり、今は使っていません。
そう、不具合?が出るからです。

確かに根本部分では変わらないかもしれないけど、
Meは98に比べると、大量のリソースを消費します。
たぶん、メモリ64Mなんてつかったら、固まりやすいです。

その状態で、システムに影響を与えるような、
驚速なんていうものをいれたら、速くなるどころか不安定になります。

98に対応しているからMeにも対応しているだろう、
っていう考えは捨て去ったほうがいいかもしれません。
補足コメント
hodekazu

お礼率 100% (5/5)

 現在のハードウエア環境を補足します。PEN(3)800M、
メモリー256M、HDD40Gです。これでもやはり不安定に
なりますか?
 一端インストールして不安定になった場合、リカバーは困難で
すか?
 併せて教えていただければ助かります。
   
 
投稿日時 - 2001-02-15 17:00:10
お礼コメント
hodekazu

お礼率 100% (5/5)

 MEは98のバージョンアップ版だから単純に大丈夫と思いこんでいたのですが、難しいものなんですね。今後、アプリを手に入れるときは気をつけたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 16:34:42