• ベストアンサー

キーボードのキーで漢字変換を確定させる方法

現在、漢字変換で使いたい漢字を確定させる場合、 リターンキーを押しているのですが、ネット上で キーボードのキーの組み合わせで、漢字変換を 確定できる方法があることを読んだのですが。 そのような方法があったら、どのキーを押せば よいのか知りたいです。 ご存知の方は、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

文字を入力してスペースキーを押すと確定前は反転で白抜き文字になっていると思います。その状態で、スペースキーを押すと、次の変換候補が表示されたりするのですが、確定させたい場合は、   Ctrlキーを押しながら、↓キー を押せば、確定されます。

rakutaro_hitomi
質問者

お礼

jo-zen様 どうもありがとうございました。 jo-zen様の書かれた方法で確定できました。 それでは失礼します。