• ベストアンサー

動画エンコードするとノートPC底部が高温になる

trent1000の回答

• trent1000
回答No.5

>ノートPCでCPU負荷の高い処理をする場合は、バッテリーをはずしておいた方が良いでしょうか? バッテリーは充電が終わったら外しておきましょう。 充電が終わっても取付けておくと過充電によりバッテリーが劣化し、高温になるとさらに劣化します。 もし時間があったら、お近くの家電量販店などで展示されているパソコンを見てください。 全てバッテリーは取り外されているはずです。 これは上記の理由により、バッテリーの劣化を防ぐためです。