• 締切済み

夏に向けて

こんにちは 高校2年生です そろそろ夏で暑くなってくると思うのですがこの時期にTシャツの下にシャツを着るのは暑いでしょうか? 実際にしている方や周りの方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • g-m14
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.1

半袖Tシャツの下に肌着と言う事でしょうか? 率直に言って野暮ったいと思います。その姿で汗かいてたら変ですよね?! お住まいの地域が分かりませんが 寒いなら無理に半袖Tシャツ着なくても...と思ってしまいます。 レイヤード風に長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ねるというのならファッションとしていいと思います。 下にもこもこ着込むより、 パーカーやカーディガン等、上に羽織るモノで調節した方がスマートかと思いますよ。

g-m14
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうですか@@雑誌で見たのでいいかなと思ってたので@@ 下に着込むより上でなんとかしたほうがよさそうですね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大学生男の夏ファッション

    最近服を気にしだして、冬物に関しては雑誌などを読み、色々買いました(ジャケットとか)メンノンなどを参考にしています。 そのかいあって、周りの人からも「お洒落になったねぇ」って言われるようになりました。 冬の間はそれで大丈夫なのですが、夏はどのような格好をすればいいのかわかりません。下は基本デニムです。上はTシャツとかなのでしょうか?Tシャツだとするとグラニフのようなアートが書いてあるものなのでしょうか? あと、シャツだとしても半そではおかしいですか?

  • Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

    ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

  • この夏の服装!

    高2の♂です! いつも制服で学校帰りや部活帰りに街をウロウロしてるのが多いのですが、 これから夏休みが始まり、私服でいろいろと出かける予定が増えてきました。 なので、今日服をいろいろ買ってきたのですが、 アロハシャツの合わせ方、シャツの合わせ方に悩んでいます。 (1)アロハ 柄は青色に白いハイビスカス柄の夏っぽい感じで、 ラフな感じにしたいです。 サンダル+黒ハーフパンツ+白い洋柄Tシャツ+アロハ (2)白チェックシャツ スニーカー+ブルージーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ (3)和柄シャツ(ベージュ) 大人っぽい感じにしたいです。 スニーカー+ブルージーンズ+黒インナー無地Tシャツ+和柄シャツ こんな感じで違和感無いですかね? あと(2)と(3)で、首からギターピックのペンダントかけたりって変ですか? 男性、女性共に改善の意見よろしくお願いします!

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • 夏に上着

    夏向けの薄い羽織る用のシャツがありますが、あれ暑くないですか? Tシャツ一枚でも暑いのにそれ以上着るのは考えられません。 なぜ着るのですか? ファッションでも汗だくになっては意味ないと思います。 スーツでジャケットを着るのは仕事ですし理解できます。

  • 夏でも暑苦しくない服

    私は高校生の♀なんですが、昼から夜にかけて塾に通っています。 その塾は冷房が効いていているし、帰りが遅いので寒いんです。なのでTシャツの上に7分のシャツなどを着ているのですが、まだ寒いです。 7分で少し厚めのパーカーはもっているんですが、昼から通っているのでそれは暑苦しいような気がして・・・。かといって夏なのに長袖は変だし↓↓ 雑誌なども見てみたのですが、夏なのでみんな薄着で参考になりませんでした。秋にでた雑誌もみてみたんですが、今度はみんな長袖でした(笑) こういう状況にぴったりの服はありませんか??あったら教えてください。お願いします。

  • 夏の服装

    16才男です。今までファッションに疎くて、最近やっと気にし始めました。それで質問なんですが、夏にはどんな着こなしのバリエーションがありますか?Tシャツのシャツ以外で何か有りませんか?良いアドバイス待ってます!

  • 夏のファッション

    高校生なんですが、 夏の服装(メンズ)に悩んでます。 最近までは例えば上はTシャツにGジャンでネックレス 下はカーキ色のカーゴパンツにスニーカーが好きだったんですが、 夏でこういった感じ、系統の服装だとどういったのがいいですか? あまりファッションには詳しくないので、うまく説明できませんが、 とにかくチャラくもなく派手でもなくキレイめな感じでお願いします。

  • 女子ウケの良い夏のファッション

    高校2年男子です。 夏に着る服について悩んでいます。 暑いのでだいたい僕はTシャツ1枚なんですけど、 せっかく着るなら少しでも女子ウケのいいのがいいと思うんです。 なので、女子ウケのいい夏のファッションもしくは、Tシャツの種類(プリント、Vネックなど) を教えてください。

  • 今年の夏の流行

    今年の夏はどうゆうのがはやるのでしょうか?また自分(高校一年♂)は夏に備えてアロハシャツ、古着の水色のショートジーンズ、チノパン、タンクトップ2枚を買ったのですがほかにどんなんものを買うべきだと思いますか?教えてください!!