• 締切済み

自転車のタイヤのサイズが判らない。

はじめまして 今乗ってる自転車のサイズが判りません教えてください。RALLY21 28”としか書いてありません。室内トレーニング用タイヤに変えることは出来ますか教えてください。今日機械は注文しました。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

室内トレーニングタイヤというと、コンチネンタルのホームトレーナーでしょうか、700×23cしかありませんが、確かに静かです。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/conti/hometraner.html このタイヤ、シーズンが深くなると売り切れてしまうので早めの購入が良いと思います。 チューブラーであれば、交換せず、そのままローラー台に載ってしまえばよいかと、

agatarou44
質問者

お礼

ありがとうございました みなさんおかげで益々自転車が好きになりました。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

No1です おっと、すみません、サイズでしたね。 クリンチャーだと、700cという規格 今使っているタイヤと同じような大きさがほしいのであれば。 700x20c がいい感じだと思います。

agatarou44
質問者

お礼

おはようございます 無知な私に親切にありがとうございます。 競輪選手に作ってもらった自転車なので普通のタイヤじなかった物で・・ 助かりました。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

それは、ビットリア というメーカーのチューブラータイヤです。 http://www.vittoriajapan.co.jp/220tpi_racingtubulars-rally.html ローラー台専用のタイヤにする必要もないかと思いますが、だた、私の知識ではチューブラーのローラー台専用のタイヤの存在を知りません。 もしかしたらあるかもしれませんけどね。 ホイール丸ごともう1つ用意して、クリンチャーにしてローラー台専用のタイヤをはかせたほうが、室内でローラー練習<=>実走行 と切り替えるのにいちいちタイヤを嵌めかえる必要がなくて、楽かと思いますよ。 どっちにしろ、1本のホイールでチューブラーを室内と実走行で付け替えるって・・・ かなりのマゾな人でもないかぎりやらないですよ。

agatarou44
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も寝ながら同じことを考え又は、室内用と2台にしようかと妻に。 朝から怒鳴られホイールを中古で探すつもりです。 ありがとさんでした。

関連するQ&A

  • 自転車のタイヤサイズについて

    ママチャリなどの一般自転車?には[27×1-3/8]というサイズのタイヤの採用がほとんどだと思いますが、この一般自転車にロードバイクやクロスバイクで使われる[700×○○C]というタイヤを使用することは可能ですか?(700×35Cのタイヤが使用可能だと聞いたことがありますが、少しでもスピードを出せるように700×28Cなどは使用できるのでしょうか?)また、一般自転車の[26×1-3/8]というタイヤ(リム)サイズに[26×○○]というタイヤが使えるのかも一緒に教えてくださると有り難いです。

  • 自転車のタイヤサイズについて教えてください。

    自転車のタイヤサイズについて教えてください。 子供用の自転車を譲り受けましたがタイヤがかなり磨り減っているのでDIYでの交換を考えています。 オリジナルのタイヤサイズは20×1.95なのですが、このサイズはほとんど流通していないようで店頭・WEBともヒットしません。20×1.75が多いようで、これなら近所のホームセンターでも在庫がありました。 このサイズの違いは許容範囲(リムとの適合性)なのであればそのサイズに替えてしまおうと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。 もちろんチューブは同時交換するつもりです。

  • 自転車のタイヤのサイズについて教えて下さい。

     ダイエットのために自転車通勤をしています。せっかく自転車に乗っているのだから1年間でどのくらいの距離を走行できるかチャレンジしてみたくなりサイクルコンピュータ(キャッツアイCC-VL100)を購入しました。  しかし、自分で取り付けるにあたり、自分の自転車のタイヤのサイズが分かりません。タイヤにはいろいろな番号・数字が書かれていますがサイクルコンピュータの設定を行うにあたり、タイヤの周長をインチで設定(たとえば16インチ・18インチ・・・・)する必要があるのです。  タイヤのどこを見れば、もしくはどこの長さを調べればインチのサイズが分かるのかをご存知の方、是非、お教えください。

  • 自転車タイヤの購入関してサイズがわからない

    自転車タイヤを海外の通販サイトで購入しようと考えています。 現在はいているタイヤサイズはタイヤに28-622(700×28c-28X1⅝X1⅛)と表示されています。 購入しようと考えているタイヤには下記のように海外通販サイト記載されていてETRTOが今はいているタイヤと違うのですがこのタイヤを購入してサイズは合いますでしょうか。 700×28c タイヤの直径28´´ - 700C サイズ/インチ:28 x 1.0 重さ:595 g ETRTO:25 622

  • 自転車のタイヤサイズ変更

    現在のタイヤサイズが700C-35 ホイール・リム内側の幅が18mmなのですが、 どのくらいまで、細いサイズのタイヤを取付け可能でしょうか? それと、タイヤを細くすることによるメリットとデメリットも併せて教えていただけるとうれしいです。 主に通勤使用の自転車です。 よろしくお願いします。

  • 自転車、タイヤサイズと身長の関係

    こんにちは。 質問させていただきますのでよろしくお願いします。 日本のスポーツ自転車の世界では現在700Cというサイズが主流になっていますよね。 これの理由が知りたいです。 これは平均身長が高くなってきたからタイヤサイズも相関して大きくなってきたのか。 それとも身長は相関せず、スポーツ自転車のタイヤとして優れているから700Cになってきたのか。 それともまた別の理由ですか。 できれば信頼性の高い情報源を元に教えて欲しいです。 戦後の日本では欧米の食事が取り入れられて平均身長が伸びてきました。 それにあわせるように自転車のタイヤサイズも少しずつ大きくなってきたのかな。 と勝手に予想しています。 また、僕はタイヤサイズが26HE アラヤのマディフォっクスエキスパートを今狙っているので 700Cについても情報を集めています。 回答よろしくお願いします。

  • 自転車のタイヤについて

    今28インチのシティサイクルに乗っていますがタイヤををかえるとタイヤ性能ってあがりますか?今の標準タイヤの会社はSAKURAです。 ASAHI自転車のアフィッシュSL タイヤサイズ28× 1 1/2です。

  • タイヤのサイズ

    今17インチの夏タイヤをはいています。スタッドレスタイヤを持っていなく、今はいている夏タイヤももう使えなくなってしまったので今使っているホイールにスタッドレスタイヤを履かせようと思っているのですが、それは可能なのでしょうか?そしてタイヤサイズが225/50 R17 94V なのですがタイヤをネット注文したいのですが 225/50 R17 98T でも今のホイールに使えるのか教えて下さい!わかる方宜しくお願いいたします!

  • タイヤのサイズについて

    トヨタのアレックスに乗っています。スノータイヤをインターネットで注文しようと思いますが、どのサイズまで行けますか。14インチだけは変更できないと思っていますが。ちなみに今のタイヤは、175-60-R14です。 ホイルに入る175と60の範囲がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 自転車(ビーチクルーザー)のタイヤサイズが26x2.125

    自転車(ビーチクルーザー)のタイヤサイズが26x2.125 のブロックタイヤをはいています。 これを普通のタイヤ(!?)にして、太さを細くしたいのですが、タイヤサイズがいろいろあり互換性がわかりません。 どのサイズがはけるか教えてください。よろしくお願いします。