• 締切済み

自転車のタイヤのサイズが判らない。

はじめまして 今乗ってる自転車のサイズが判りません教えてください。RALLY21 28”としか書いてありません。室内トレーニング用タイヤに変えることは出来ますか教えてください。今日機械は注文しました。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

室内トレーニングタイヤというと、コンチネンタルのホームトレーナーでしょうか、700×23cしかありませんが、確かに静かです。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/conti/hometraner.html このタイヤ、シーズンが深くなると売り切れてしまうので早めの購入が良いと思います。 チューブラーであれば、交換せず、そのままローラー台に載ってしまえばよいかと、

agatarou44
質問者

お礼

ありがとうございました みなさんおかげで益々自転車が好きになりました。

• inu2
回答No.2

No1です おっと、すみません、サイズでしたね。 クリンチャーだと、700cという規格 今使っているタイヤと同じような大きさがほしいのであれば。 700x20c がいい感じだと思います。

agatarou44
質問者

お礼

おはようございます 無知な私に親切にありがとうございます。 競輪選手に作ってもらった自転車なので普通のタイヤじなかった物で・・ 助かりました。

• inu2
回答No.1

それは、ビットリア というメーカーのチューブラータイヤです。 http://www.vittoriajapan.co.jp/220tpi_racingtubulars-rally.html ローラー台専用のタイヤにする必要もないかと思いますが、だた、私の知識ではチューブラーのローラー台専用のタイヤの存在を知りません。 もしかしたらあるかもしれませんけどね。 ホイール丸ごともう1つ用意して、クリンチャーにしてローラー台専用のタイヤをはかせたほうが、室内でローラー練習<=>実走行 と切り替えるのにいちいちタイヤを嵌めかえる必要がなくて、楽かと思いますよ。 どっちにしろ、1本のホイールでチューブラーを室内と実走行で付け替えるって・・・ かなりのマゾな人でもないかぎりやらないですよ。

agatarou44
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も寝ながら同じことを考え又は、室内用と2台にしようかと妻に。 朝から怒鳴られホイールを中古で探すつもりです。 ありがとさんでした。