• 締切済み

大きな買い物をした場合の輸送方法

私は現在、北海道に在住です。 インターネットで大きな機械を購入しようと 考えているのですが、どのような輸送方法が 考えられるのか、アドバイスを頂きたいです。 購入を考えているものが 車のホイールのバランサーや タイヤを脱着する機械です。 インターネット上だとかなり安く 購入できそうで、現在購入を考えているのですが 重さ100kg~300kgあるものばかりで どのように北海道まで輸送してよいかわかりません。 販売店舗などに問い合わせても 配送方法はご自分で調べてくださいというばかりで 自分で調べようにも、一件一件現物を見て見積もりを取らなくては 送料が出せないと言われてしまいます。 そこでご質問なのですが 上記の様な重たい大きな荷物の遠距離での輸送を 得意としている会社をお教え下さい。 現在、一軒一軒運送会社に問い合わせているのですが 何処の会社が優良なのか見極められませんし 時間ばかり掛かってしまい、良い商品を見つけても いつまで経っても購入に至れません。 何か大きな商品を遠距離でご購入したことのある方の お話しもお伺いできれば幸いです。 では、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• PU2
回答No.2

トラックと運転手を一台丸ごと借りて対応します。 勿論、載せるときに人が必要な場合はその人数分手配が必要です。 地元の運送会社にきけば教えて貰えますよ ただ、人を使って貸しきりですからそれなりの額ですけどね (よく使っているところがあれば多少安くなるが一見さんは高いでしょう。)

noname#173487
noname#173487
回答No.1

ネットで重量物は購入した事無いですが一応参考意見として回答します。 何処から北海道(自宅?)まで運ぶか判りませんし荷物降ろす事は一応省きます。 1)レンタカー(現地まで電車で行きレンタカー借りる) 2)タウンページで長距離トラック運営している所探す。 昔勤めていた会社で(埼玉県さいたま市)「丸運」「道通(多分北海道運送かな)」「センコー」「東部運輸」など使っていましたが得意先だった為安いでしたよ(値段は言えませんが)帰り便/出向便ですので安いです。(一応会社事態北海道に無くてもネットワークでつながっていますので北海道に帰るトラックが有れば手配出来ると思いますので多分直ぐに見つかるでしょう) 3)引越し屋(日通かな)「コンテナ輸送」だと安くなると思いますが、日にち掛かります。(他人の荷物を集めて運ぶので) 日通 http://www.nittsu.co.jp/pelican/company/service/jitbox/index.html 西濃運輸株式会社 http://www.seino.co.jp/seino/counter/index.htm 後は「トラック チャーター便」で検索です。(「*1出発地」から「北海道」ですので *1○○○ 北海道 を付け足す

tomo_999
質問者

お礼

ありがとう御座います。参考になりました。色々と運送業者を当たって見ます。