• ベストアンサー

F904iの入力について

F904iについておたずねいたします。 半年たって慣れたかと思いきや、メールを打つ時に毎回、 濁点や。をいれる時にその下の「TV」ボタンを押してしまい、ブラウザが立ち上がってきます。 濁点を入力する時は必ずボタンを見ないといけないので、ブラインド入力もできません。 他のユーザーの皆様はそのようなことはないでしょうか? 濁点入力の他の方法などあるのでしょうか? あと!マークを入力するためには0ボタンを8回、?マークは9回押さないといけないのですが、 これには学習機能もなく毎回それだけ押しています。 SOではメール入力に全然苦労しなかったので慣れずに困っています。 解消するやり方があるようでしたらどうか教えてください!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164822
noname#164822
回答No.2

F905ですが TVボタンを押すことはないですね。 !びっくりなどで変換できるので使用すれば 次からは「び」で予測変換で出てきます。 ?ははてなで変換出来ます。 後は記号入力に切り替えるか 単語登録ですか・・

その他の回答 (1)

• yeimtr
回答No.1

私はTVボタンを押してしまうことはありません。 見ないで打っても大丈夫です。!マークは多分8回押さないと だめだと思います。私は「びっくりマーク」「びっくり」などと 検索し、覚えさせています。次からは「び」ですぐ出てくるので。 まあ、私は面倒ではないので気になりませんが、こういった方法は いかがでしょうか?