• ベストアンサー

ウイルスバスターでサイト見れません

ずっとここ2年くらいウィルスバスターに入ってますが あるサイトにいくと急に重くなりそのサイトが見れないまたは表示に 異様に時間がかかります そしてそのあとインターネットやその他ネットワーク関係の事がすべて出来なくなります。数分で回復しますが、そのサイトにいくと必ず 上記のような状態になります そのサイトは以前からずっと見ていて(3年以上)最近このような状態になるまではまったく不具合はありませんでした ウィルスバスターを1度きってからサイトに行くと どうやら正常にサイトが見れるみたいです あやしいサイトではないのですが、このような場合どのような 対処をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>一時ファイルや履歴をクリアしたらどうなるか >職歴はどうやってクリアするのでしょうか?  職歴ではありません、履歴です。 職歴はリクルートに必要なので、 なるべくクリアしないほうがいいいと思います。(^^;  さて、Webページ閲覧の履歴をクリアする方法は、質問者さんが IEをお使いならインターネットオプション(コントロールパネルを 開くか或いはIEのツールメニューを開けば見えてくるでしょう)の 「全般」タブから操作できるはずですが、IEのバージョンによって 多少操作方法が違うかも知れません。  又は、タスクバースタートメニューから「(全ての)プログラム」 →「アクセサリ」→「システムツール」の中のデスククリーンナップ を実行することによっても、同様の効果があるようです。  ところで、問題のサイトですが、怪しいスクリプト等が埋め込まれて いる可能性もあるでしょう。  ウィルスバスターも次第にスパイウェア対策を強化するようになって きているために、引っかかっているのかも知れません。  本当はフリーソフトの「Spybot - S&D」や「Ad-Aware」などを使って スパイウェアの検索をお勧めしたいのですが、如何せん最近のウィルス バスターはそれらのソフトと共存しにくくなってきているので悩ましい ところです。  因みに、同じネットゲームをやっていても不具合が出ないという例の 人はウィルスバスターのバージョンが2006以前だったということは ありませんか?  問題のサイトを一度WebブラウザをIEから Firefoxに変えて見て みると何らかの変化があるかも知れません。  Firefox には「NoScript」という有益なアドオンソフトがあって結構 頼もしい見方です。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さんお使いのウィルスバスターのバージョンと、同じくお使いの WebブラウザがIEなら一時ファイルや履歴をクリアしたらどうなるか 教えてください。

abc-1356
質問者

補足

コメントありがとうございます ウィルスバスターは2007です あとすいません、職歴はどうやってクリアするのでしょうか?

noname#113190
noname#113190
回答No.1

よろしければどのようなサイトかご紹介いただければ、私もウィルスバスターで開いてみますけど。 個人情報を特定されるようなページなどですと規約で禁止されていますので、差し障りがなければですけど・・・。

abc-1356
質問者

補足

お返事遅くなりました、コメントありがとうございます サイトはちょっといいたくなのですが、あるネットゲームのサイトです そこのゲームやってる人でウィルスバスターはいってる方は不具合ないそうです