• ベストアンサー

銀行の通帳

郵便局の通帳は一人一冊までの様ですが銀行も一つの銀行で一冊までしか作れないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.3

金融機関によっては、一人一口座と言われる場合があります。 しかし、金融機関も民間ですので、取引状況によっては優遇される場合もあり、一人一口座と言う金融機関で私は四口座まで作ったことがあります。 私が言われたところは、他の支店にある口座も指摘されます。 私が言う口座は総合口座と普通口座です。必要に応じて貯蓄預金口座や積立預金口座・定期預金口座などは普通に作れますので、そちらで対応するか、他の金融機関での開設も考えたほうが良いと思います。

sharasuke
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• Gattack
回答No.2

私は転職した関係上、三菱東京UFJ銀行の通帳を3冊持っています。 そのうち2冊は、メールオーダーというやつで作りました。 当然キャッシュカードも3枚あります。 ただ、支店銀行がそれぞれ違います。

sharasuke
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

作れます。

sharasuke
質問者

お礼