• 締切済み

「ACCESS」レポートで、外部画像を多数表示できない

はじめまして。ACCESS初心者ですが、よろしくお願いします。 レポートで外部画像を多数表示させたく、サンプルを公開しているサイト様のソースを使用しました。 サンプルは、1枚表示のものだったので、 「Me!img_○.Picture = myPath & "\" & [番号] & "\○.jpg"」 の部分を追加してみたのですが、この場合、[番号]フォルダに指定される画像が全てないと、そのレポートが白紙になってしまいます。 指定の画像がなくても、他の画像は表示される方法はありますでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。 Option Compare Database Private Sub 詳細_Print(Cancel As Integer, PrintCount As Integer) '指定された画像をセットする処理 '2006/04/22 pPoy On Error GoTo Err_詳細_Print Dim myPath As String myPath = CurrentProject.Path '※ Me!img_1.Picture = myPath & "\" & [番号] & "\1.jpg" Me!img_2.Picture = myPath & "\" & [番号] & "\2.jpg"   Me!img_3.Picture = myPath & "\" & [番号] & "\3.jpg" Exit_詳細_Print: Exit Sub Err_詳細_Print: 'ファイルが見つからなかった場合はデザイン時の画像を表示 Me!img_1.Picture = myPath & "\no_img.gif" Me!img_2.Picture = myPath & "\no_img.gif" Resume Exit_詳細_Print End Sub

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.1

サンプルデータベース[ノースウィンドウデータベース]に 同じことをしているサンプルがあります 社員フォームを見てください