• 締切済み

Access2013で確認メッセージを消すには

画像ファイルの管理データベースを作っています。 管理データベースには、ローカルファイルのフルパスのみ記録し ボタンをクリックしたとき、Windowsフォトビューアで プレビューするようにコードを書きました。 しかし、JPGファイルを開くときは問題ないのですが PNGファイルを開くとき、毎回Microsoft Officeの確認メッセージ ~を開いています。ファイルにはウイルスやコンピューターに問題を起こす 可能性のあるものが含まれていることがあります。 このファイルが信頼できる所からのものか確かめてください。 ファイルを開きますか? が表示されます。 メッセージを表示させない為にはどうしたら良いか、ご教授願います。 以下、ファイルを開く為に作ったコード2種です。 実行結果は同じです。 コード1 Private Sub OpenBotan_Click() Dim strInput As String On Error GoTo Error_GetUserAddress strInput = Me.パス Application.FollowHyperlink strInput, , True GetUserAddress = True Exit_GetUserAddress: Exit Sub Error_GetUserAddress: MsgBox Err & ": " & Err.Description GetUserAddress = False Resume Exit_GetUserAddress End Sub コード2 Private Sub イメージ21_Click() On Error GoTo エラー Dim myTextValue As TextBox Set myTextValue = Me.パス If IsNull(myTextValue) Then MsgBox "URLが未入力です。": Exit Sub Me.イメージ21.HyperlinkAddress = "" '--- A Me.イメージ21.HyperlinkAddress = myTextValue Exit Sub エラー: MsgBox Err.Number & " : " & Err.Description Exit Sub End Sub

• jjj22
  • お礼率58% (17/29)

みんなの回答

• naoto0216
回答No.1

バージョンは異なりますが、こちらの情報が参考になるかと 思います。 <2007 Office プログラムおよび Office 2010 プログラムでハイパーリンクの警告メッセージを有効または無効にする方法 > https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/925757#LetMeFixItMyselfAlways

jjj22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 レジストリ操作の部分ですが、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft以下 office~のキーがありませんでした。 当方はWindows7なのですが それ以降の説明部分は、OSのバージョンが違うのか PCを設定できませんでした。