• ベストアンサー

幼稚園児の好きなキャラクターは…

子供の幼稚園で、近々バザーが開かれます。 缶バッチを作ることになったのですが、どんなキャラクターが受けが良いでしょうか。 うちの子は年少の男の子で、ポケモン・仮面ライダーキバ・ウルトラマンメビウスが好きです。 年長さんくらいだと、もう少しお兄さんぽいものが良いのかなと思うのですが、よく知らないので、教えて下さい。 女の子も、プリキュアやシナモン・シュガーバニーくらいしか思い当たらないので、お願いいたします。 合わせて、バッチに使う素材になりそうなものを探しているので、 良いサイトやアイデアがありましたら、教えていただけると幸いです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umawan
回答No.3

ママ友の子が通う幼稚園のバザーに行ったら、 そこの幼稚園のバスの写真や、幼稚園で飼育しているウサギや犬の写真を撮り、 それを缶バッチにして販売してましたよ。 とても可愛くて思わず1個買ってしまいました。

misouya
質問者

お礼

幼稚園にちなんだものをモチーフにするのは良いですね! うちの園バスは、特徴のある形をしているので、いいかもしれません。 次回の集まりで提案してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chixi-p
回答No.2

アンパンマン ドラえもん スポンジボブ キティちゃん マイメロ ディズニーキャラクター きかんじゃトーマス おでん君 ケロロ軍曹 クレヨンしんちゃん 名探偵コナン などは 如何ですか?

misouya
質問者

お礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます。 No.1の方のご意見より、著作権の事もありますので、 相談して慎重に考えたいと思います。

回答No.1

ちょっと気になったので調べて見ましたが。 バザーと言えども著作権に引っかかるみたいです。 参考ほどにURLを貼らせていただきます。 又 バザーを開かれる責任者に聞いて見るのもいいかも知れません。

参考URL:
http://tabunka.blog41.fc2.com/blog-entry-494.html
misouya
質問者

お礼

全く気がつきませんでしたが、よく考えてみると、 コピーして売り物にするわけですから、問題かもしれませんね。 役員の方に相談してみます。 ありがとうございました。