• ベストアンサー

毎月酒代いくら使っていますか?

毎月酒代(ビール、日本酒、チューハイ等)いくら使っていますか? 1年にどれくらい使いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.5

旦那が酒飲みです。 晩酌に大瓶のビール1本とおやつとしてカンビール1本。 夜のお供として一月4リットルの焼酎を4本・・ 月に2万で、年間24万以上はかかっていると思います。 あ、ちなみに旦那のこずかい7万近くは全額飲み代に使っているようなので、それも足すと・・・ 一年で100万は超えてます・・・・(>_<)

その他の回答 (4)

noname#66445
noname#66445
回答No.4

毎日飲みますお(^ω^) 普段は発泡酒で、年間2万円くらいですかお(^ω^) 外食の分を入れるともっとかかりますお(^ω^)

noname#118909
noname#118909
回答No.3

0円 なので当然年間でも0円 自分にとって価値のないものには1円も割きません

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

月によってかなり違うと思いますが、 多分2万円くらいでしょうか(料理込み)。 お酒だけならこの半分くらいですね。 晩酌もしないし、平日はまず飲みませんので。 もちろん年末など飲み会が重なる月にはその倍以上かかる時もあります。

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.1

32歳主婦です。 旦那のお酒代ですが、 発泡酒500ミリを24缶箱で買ってます。 毎日大体1本、休みの日は2本飲んでいるので月にすれば大体5~6千円くらいですかね。 焼酎も飲んでいますが大瓶で買ってるので毎月買ったりはしてません。

関連するQ&A