解決済み

毎月いくら使う

  • 困ってます
  • 質問No.9600741
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (86/113)

毎月いくらお金を使う金額について
高いと感じる金額はいくらですか?

(1)一万~二万円
(2)二万以上

一万あれば何を買いますか?
一万で足りない?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (5763/17477)

他カテゴリのカテゴリマスター
何にいくらと、項目を作って、それに必要な金額を入れて行って、合計した方がわかりますよ。

生活に必要な、固定的なお金なのか、遊びに使う変動的なお金なのかで、大きく変わりますからね。
補足コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

無駄なお金についてです。大事に使うお金というか、自分の好きに使う金額について、高いと思う金額です。
投稿日時 - 2019-03-27 07:39:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2555/7861)

生活・暮らし カテゴリマスター
無駄遣いというと お菓子とか 衝動買いしてあとでがっかりしたものとか
100均で 100円だからと ついつい余分なものを買ってしまうとか
失敗した 買わなければよかった というのは やっぱり5000円ぐらいはあるかな。
お礼コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

ありがとうございます。衝動買いですね。無駄な買い物癖が直ればいいですね。
投稿日時 - 2019-03-28 06:52:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (63/372)

私は結婚前、主人に私は月々35万かかりますといいました。生活費ぬきで。まあ、なんとかなってます。だいぶ節約してるけど。
お礼コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-27 07:39:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4278/14998)

毎月使うお金って・・・ナニ?

光熱費?食費?それらを含めた生活費?
それとも交遊費?
もしかしてスマホの料金なのかな?


大雑把すぎ。
補足コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

ありがとうございます。あなたの好きに使うお金についてです。好きに使う金額が一万、二万は高いかなと思いましたが。どのくらいの金額が高いのかなぁと・・。
投稿日時 - 2019-03-27 07:38:28
  • 回答No.1

家賃なら2万円では収まらない、高いとは思わない
お礼コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

ありがとうございます。2万円は高くないですね。このくらいの金額だったら普通だという言い方ですが。ちょっと変ですかね。
投稿日時 - 2019-03-27 07:36:16